ここから本文です

東京名物といえばもんじゃ焼きしか思い浮かばないのですが、東京の人は月に何回く...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2208:30:42

東京名物といえばもんじゃ焼きしか思い浮かばないのですが、東京の人は月に何回くらいもんじゃ焼きを食べるのですか?

補足私は大阪人ですが、大阪人がたこ焼きやお好み焼きを食べる頻度と似たような感じなんですね。大阪でも75%以上の人は月1回以下しかたこ焼き食べないので。
東京の友人が「大阪の人はよくたこ焼き食べてるイメージ」って言ってたので、東京の人も東京名物をよく食べているのかと気になりました。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wlp********さん

2019/1/2208:37:10

地方から人が訪ねて来て、「もんじゃ焼きを食べてみたい」と言われたときだけです。
日常的に食べるものではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 00:44:26

やっぱりそんな感じなんですね。
私も北陸の友人が大阪に来てくれたときにお好み焼き屋さんに行きたいと言われて行った以来、数年はお好み焼き屋さんへ行ってないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2019/1/2211:45:02

年1〜2回食べに行くかです。
大体ファミレスかラーメン屋です