ここから本文です

ポイントカードの「Tカード」を展開する会社が、会員情報などを裁判所の令状なしに...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2208:50:12

ポイントカードの「Tカード」を展開する会社が、会員情報などを裁判所の令状なしに捜査当局へ提供していた。

買い物でポイントがたまる「Tカード」を展開する、カルチュア・コンビニエンス・クラブは、2012年以降、氏名や住所、ポイント履歴などの会員情報を、裁判所の令状なしに捜査当局へ提供していたと明らかにした。

「Tカード」は、およそ6700万人が会員登録しているが、当局への情報提供について、規約などに具体的に明記していなかった。


個人情報保護法など犯罪には当たらないのですか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta3********さん

2019/1/2208:55:38

私は 当たると 思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fja********さん

2019/1/2818:04:25

個人情報保護法に[記載されていない]行為らしい。
私的な意見ですが
↓こんな奴らに個人情報を提示したくない。

福島県警『災害対策課』…警部補(男性37歳)
―――――――――――――――――――
2017年、昇任試験で不合格となった部下4人に
●『初恋【ポエム】発表』を強要
●【災害救助用ロープ】で体を縛る
●上半身裸にし写真撮影
●ポエム、上記写真を執務室に飾る
―――――――――――――――――――
懲戒処分…減給10%(3ヶ月)のみ
(顔・名前は開示せず)
―――――――――――――――――――
地震・原発の被災者を冒涜。
(あるラジオでは警部補を『福島の恥』と表現)