ここから本文です

今、原付免許を取得中ですが、これで6回も不合格です。 お金だけ払っているだけ。...

tom********さん

2019/1/2211:50:22

今、原付免許を取得中ですが、これで6回も不合格です。
お金だけ払っているだけ。

原付を辞めて250CCを取ろうっと思っていますが、どうでしょうか?

原付からの250CCから大型を受けるつもりだったがまだ、原付免許取れてない(泣)

めちゃバイク好きなのに。

これは誰もが通る道だけど、そう言うけど金だけ払っているのがバカらしい


原付免許 頑張るわ。

回答お待ちしています
あなたは、何回で受かった?

警察の人も笑っているし。

閲覧数:
841
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

das********さん

2019/1/2911:10:57

そりゃあ、 そうだろうね !





> 警察の人も笑っているし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2019/1/2911:21:03

いやいや、50問受からないのに100問受かると思うの?
ひっかけにやられちゃだめだよw
頑張ってねw

mas********さん

2019/1/2911:17:23

勉強しなよ。やらないから落ちるんだよ。
答え見ながら、問題集を10回繰り返しやってみ。

やってるうちに、答え見なくもわかるから。

enj********さん

2019/1/2910:59:21

実技も含めて全て1発合格ですが
学科は読解力と頭で問題の場面を
イメージ出来るかが合格のポイントかも。

簡単に言うと、引掛け問題を見抜けるかです。

実技は運転のセンスを磨けば受かりますが
学科は読解力が無いと難しいですね。

ただ、学科は限られた道路交通法の中から出されるので
練習問題を数多く熟すと「あれ?この問題、何処かで見たぞ」て
場合が多々ありますよ。

あと、原付から取るのは少し遠回りにも思います。

何故なら、原付免許を持っていても
普通二輪の試験で学科免除が無いからです。

急がば回れじゃないですが、普通二輪(400cc)を
取る方が乗れるバイクの幅も広がりますし
基本的な運転操作を自動車学校で叩きこまれるので
大型へのステップUpも楽ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/1/2713:00:34

原付免許の学科に受からない奴が普通二輪の学科に受かるはずがないという回答が多いけど、私はそうは思わない。

あなたは運転免許の学科試験の勉強の仕方が分からないのではないですかね?
そうであれば教習所でしっかり学科を学べば、案外受かるかもしれません。
あなたが本物の○カならそれでも受からないでしょうけどね。

yaf********さん

2019/1/2500:45:45

原付が駄目なのに、250の免許なら受かると考える思考

かなりの重症だな