ここから本文です

キッチンドリンカー、キッチンドランカー 正しいのはどっちですか?

oya********さん

2008/10/2814:39:48

キッチンドリンカー、キッチンドランカー
正しいのはどっちですか?

閲覧数:
39,298
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2008/11/312:13:36

ドランカーは和製英語のようですね。
薬物中毒のことをドラッガー(これも和製英語です)などという場合もあります。

そこからドラッガー→ドリンクの過去形のドランク→ドランカー
このような変化をしていったようです。日本人が作った言葉です。

正しくはキッチンドリンカーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2008/10/2815:11:38

"kitchen drinker" 台所で(酒類を)飲む人でイイと思います。