ここから本文です

高卒で工場勤務でボロい軽自動車に乗ってる人を見ると ざまぁ嫌々ながらでも勉強し...

ggi********さん

2019/1/2213:14:41

高卒で工場勤務でボロい軽自動車に乗ってる人を見ると ざまぁ嫌々ながらでも勉強しなかったからそうなったんだ! と思いますか?

閲覧数:
246
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むむむさん

2019/1/2411:54:48

そこだけを見ては判断できません。高卒で工場勤務でも、中途半端な大卒より給料をもらっている人はいくらでもいます。

ただ、そのような状況で、給料が安いとか、仕事がきついとか、会社が悪いと言うような愚痴を言う人は、自業自得だと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugo********さん

2019/1/2411:16:54

ごめんなさい、まさに私は高卒で工場勤務です(笑)
確かに軽自動車乗ってますが新車で通勤の足として買いましたし、休日や家族での遠出用に普通車のミニバンも新車で購入して所有してます。
新築一戸建ての家で、妻と子供と楽しく暮らしてますよ。
確かに勉強はたいして頑張りませんでしたが、社会に出てからはまた別ですから。
もう私は大卒の部下を管理する立場ですから

2019/1/2407:50:26

全く思わない
ビビビだけがそう思う、変態かも

w12********さん

2019/1/2221:12:03

別にそうは思わない

節約してて車以外のものを買おうとしてるかもよ?

2019/1/2213:33:49

そんな事より、スポーツカー、高級車持ってて助手席乗せる彼女居ない方が、もっと悲惨。
そもそも車に興味無い人間からしたら、無駄な税金払って維持する必要も無い。

shu********さん

2019/1/2213:24:19

高卒でもいろんなタイプの高卒がいるので自分は思いませんね。
家庭の事情でやむ無く働くことになった人もいれば
昔からの夢があって夢のために高卒で働く人もいるし
工業系の高校で、高卒にしては割と給料いいからここにしちゃおーなんて軽い考えのやつもいるし
まあ職場もも愛車も考え方は人それぞれですよね