ここから本文です

東京の鉄道で雪が降ると止まりやすい路線はどこですか?

kaz********さん

2019/1/2218:30:46

東京の鉄道で雪が降ると止まりやすい路線はどこですか?

この質問は、kaz********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/1/2218:48:15

昨年の大雪では結局都心付近で止まったところはありませんでしたね。
(混乱したのは運行停止を恐れて帰宅を急いだ方々が集中して各駅が封鎖されたため)
JRのE233もE235も簡易的ですがスノーブレードが付いているため線路上はきちんと雪がはけていました。
山に近づけば当然留まりやすくなりますね、青梅線、五日市線、中央線、京王高尾線あたり。危険なのは未明に大雪が降ることね、JRなんか途端にやる気をなくします。そもそも、路線に車両を投入できなくなる線もあります、南武線、京葉線、武蔵野線あたり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2019/1/2220:46:38

鉄ではないけど「ゆりかもめ」

r34********さん

2019/1/2218:32:16

JR系は弱いです。
パンタグラフが軽いんで雪の重みで下がってしまい電力供給できなくなります。
山の手線とか超弱いですよ。