ここから本文です

サイクルショップカンザキというところでレパルトコルサのロードバイクを通販で買...

ten********さん

2019/1/2219:19:18

サイクルショップカンザキというところでレパルトコルサのロードバイクを通販で買おうと思ったのですが、通販では販売できませんと言われ、理由を聞いたらレパルトコルサは全国どのショップでも

ネット購入はできないと言われました。
ですが楽天などでは全然売ってますが、なぜですか?

補足カンザキはすごく安かったのでカンザキで買いたいのですが(貯金してて買える額になった時にあれば)神奈川に住んでいるので遠いいんですよね。
わざわざ買いに行くなら少し高くても他のとこで買ったほうがいいなぁと思うんですよね。
プラス今中二なので大阪に買いに行こーと思って買いに行けるわけじゃないんですよねw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zam********さん

2019/1/2220:13:31

なるほど、確かに完成車を売っていて、カンザキの説明とは合っていません。

多分、どちらも正しい。

対面販売限定なのは、良くある契約条件で、カンザキは正しいと思います。

で、楽天で売っているのは、その販売店はビアンキの正規代理店じゃないからです。

海外から仕入れている可能性もゼロじゃないですが、おそらく 海外でも対面販売限定なのは一緒なので、そんな面倒な事はしていません。

で、考えられるのは、知り合いの日本国内の正規代理店から業販で卸して貰って、受注発注で「横流し」で販売しているのだと思われます。

まあ、トラブルが起きるのも稀でしょうし、良いんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syn********さん

2019/1/2220:08:41

ビアンキの正規デーラーなのでしょうね。

対面販売を基本姿勢にしているからです。

通販OK店はナニ?
OKな事情があるのでしょう。詳しく知りたいとは思いたくないようなね。

MFM965830011さん

編集あり2019/1/2220:01:15

出来ない理由はおそらく梱包する箱の大きさだと思います

最近は自転車の様にいびつな荷物はすっぽりと入る箱でしか大手4社は受けてくれませんし縦横奥行きの三辺合計の長さが160~170cmを越える荷物はサイズオーバーの為、受けてくれないと思います

そのため通販できる処は大手4社以外の配送ルートを持っているか、もしくはサイズ内に分解梱包して発送までのシステムが確立された処だと思います。
m(__)m

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/1/2219:45:54

レパルトコルサは、多分実店舗販売と思います。
楽天にあるのは、完成車ではなく、フレームじゃありませんか。
あと考えられるのは、並行輸入品、いわゆるバッタモンです。
正規品と違い、まともな保証は無理なことが多いです。
ご注意ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる