ここから本文です

科学史という授業での問題についてです! 明後日の試験の問題が事前に開示され...

nis********さん

2019/1/2220:54:48

科学史という授業での問題についてです!

明後日の試験の問題が事前に開示されて
◎科学革命によって西欧に生まれた近代科学はその後非西欧社会にも広がり、現在に至っている。授業内容を踏

まえて、科学革命について概説したうえで、近代科学が非西欧社会にも拡大していった理由について概説せよ
というものでした。

字数制限などはないのですが、どなたか模範解答のようなものを頂けないでしょうか
今他のレポートなどに追われていて解答を作成する時間がありません、、
前もって自分でやれっていうのはわかっています、、

それでも教えて頂けるのであれば、ぜひお願いします!!!!!

閲覧数:
97
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhg********さん

2019/1/2503:02:53

模範解答をあなたがコピペすることはないと思いますが、そうなったらあなたが困るので模範解答は書きません。

こう書けばいいんじゃないの?みたいなのだけ書きます。

①科学革命について概説
簡単に言えば鉄砲が作られたことですね。
(科学革命についてwikiで調べて補強。少し言葉を変えること。)

②近代科学が非西欧社会にも拡大していった理由
西洋が鉄砲を持ってるなら、非西洋も持たないと侵略されて植民地になりますよね。飛行機とか戦車も同じです。
植民地になった国の具体例を入れて説得力を高める。
科学力が高いほうが戦争に勝つ。だから西洋の科学を取り入れる。


字数制限ないならこの方向で書けばいけるんじゃないですか?
あなたの大学の授業を受けてないので、正確な出題文の意味は分かりませんでした。まちがってたらすいませんね。

質問した人からのコメント

2019/1/26 17:37:06

ありがとうございます!
なんとか解答できました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる