ここから本文です

刀剣乱舞で刀剣破壊してしまう人はどんな理由なのでしょうか? 刀剣乱舞をやっ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2222:39:34

刀剣乱舞で刀剣破壊してしまう人はどんな理由なのでしょうか?

刀剣乱舞をやっている審神者様のみご回答願います。

私はゲームとはいえ、来てくれた刀剣男士を大切にしており1度も刀剣破

壊をしたことがなく、例え1振りでも破壊したならいくら時間を費やしたものであっても刀剣乱舞をやめると決めています。

ですが、周りをみると意外と刀剣破壊している人が多いのです。
知り合いに「堀川くん折っちゃったんだよね笑」と言っている子がいて、なんで破壊したのに笑っているのだろうとビックリしました。
知り合いのようにあまり思い入れがない人もいるでしょうが、中には折れてしまったことをとても悔やんでいる人も見かけます。
そういう人たちはなぜ折ってしまったのでしょうか?そんなに悔やむぐらいなら重傷の時になぜ手入れをしないのですか?引き返さないのですか?
他人のゲーム事情に口出しするつもりはなく、ただ単になぜだろうと疑問に思ったので質問させていただきます。

なお批判的なコメントなどはおやめくださいませ。通報させていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad_********さん

2019/1/2500:18:13

私は、重症だけどあと少し!行けるでしょ!と進軍してしまい太刀1振り破壊してしまった事があります。
その時は新人審神者で程度がわからず大丈夫だろうと進軍してしまったのですが、破壊ボイスや演出を見てから破壊してしまった事を後悔し、それ以降は1振りも破壊させないように全刀剣大切にしています…^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「刀剣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/1/2819:20:41

私の場合、所持数制限ですね。

始めて約3ヶ月、当時は所持刀剣は50振りだったのですが生憎満席になってしまって……。その後すぐに未所持の髭切がドロップしました。当時1振り目は鍵が自動でかかり、外せば錬結や刀解できる事を知らなかったので、「髭切はレア刀だし欲しいしまだ来てない蛍丸が来たときに開いていないのは困るけど刀解、錬結出来る刀はいない。ならば、開ける為には折るしかないのでは??」と思い泣く泣く2振りを無理に出陣させて折りました。それから少しして、鍵の存在に気づき、更にその1ヶ月後に所持刀剣が80に増えました。プレゼントBOXの猶予は1ヶ月。ギリギリまで粘れば折らずに済んだしめちゃくちゃ後悔しました。思わず学校で叫んじゃう程には。
普段は重症になれば必ず撤退してますし毎回手入れも刀装もつけ直ししてます。

you********さん

編集あり2019/1/2712:23:32

pocket事前登録勢ですが、中傷でボスマスに行って遠戦と槍の攻撃で一気に重傷から折れた乱ちゃんの話でもします?当時はそれがバグで問い合わせすれば良かったなんて知らなかった自分からすれば返ってすぐ部隊を見ても空欄が残ってるだけ。「ごめんなさい。ごめんなさい。無能な審神者でごめんなさい」と思いながら鍛刀し直しましたけど?

単に何故だろうと思ったにしては少し言葉などがキツイと思います。私だって折りたくて折ったわけじゃないのに…

abk********さん

2019/1/2622:42:27

刀剣乱舞オンラインをプレイし始めて約2年の審神者です。私も1番最初の頃に“折れたら二度と戻らない”ということを知らずに初鍛刀の子を破壊してしまいました。その時はさすがにショックで何日かはアプリを開けなかったです。質問に対しての答えだと、前は重賞進軍の警告がなかったのもありますね。それ以外にも、ゲーム内容をよく把握していない状態でプレイをして重傷→破壊までの流れを知らなかった方もいるのではないでしょうか。質問者様のお知り合いの方はご自身でも言っているとおり、あまり刀剣乱舞に思い入れがないのかもしれませんね。普通のゲーム感覚でやっていたらそこまで刀剣男士ひと振りひと振りに感情を入れることはしないのかもしれないです。

かいわれさん

2019/1/2601:27:52

極短刀が実装されていましたが、まだ7面ではとてもではないですがレベルが低く使えないので、ノーマル刀でクリアーしていた時。
伊達組推しであり初期刀が細川刀の歌仙兼定。
意地でも回想回収をしなければと、ノーマル短刀と太鼓鐘を連れていった時に破壊しました。
もちろんお守りは持たせていましたが、たった1つの刀装は剥げて体力もギリ。
後、1マスで回想と無理をさせた瞬間です。
壊れましたね。

戻ってくると分かっていても心臓がぎゅっと潰され血が一気に引きました。
自分の顔みてないですがまさしく顔面蒼白だったと思います。

その当時の貞ちゃんは簡単に手に入らない刀だったので、本当にやってしまったと後悔で押しつぶされそうでした。
育てるコストやらレアであればあるほど思い入れもあるので、どんな事情があっても二度と壊すものかと心に誓いましたね。
もちろんコモン系刀でも同じ気持ちです。

なので、ゲームだからと気楽に壊してしまう人は情緒面に問題があるのかなとか思います。
普通は悔やむだろうさ。

2019/1/2423:40:17

経験値が非常にいいボスマス前で重傷者が出た時に、やってしまったことがあります。というのも、ボスの経験値がうまいからこそここまで来たんだとの思いがあったためです。

加えて、お守りつけているから大丈夫だろう…という甘い気持ちで進軍したら、破壊描写に出会ってしまい、心臓はバクバク、指はぶるぶる震えてしばらく止まりませんでした。ボイス聞かなきゃ…という思いにもなりませんでした

お守りを所持していたので当然戻ってきてくれたのですが、本当に恐ろしい思いをしたので、それ以来はしないようにしています

ただ、お守りを持たせずに重傷進軍は流石の私も論外ですね。ゲームをただのデータ媒体だと見ているから、出来るんだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる