ここから本文です

妻の不倫が発覚しました。 結婚5年目2人の子供もいます。 最近様子がおかしいと...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2223:10:03

妻の不倫が発覚しました。
結婚5年目2人の子供もいます。
最近様子がおかしいと思い夜携帯を勝手に見ると、浮気の証拠が出てきました。すぐ問いただすと妻は、その男性のことが私よりも好きだと言いました。

妻の言い分(私の普段の私生活の不満)を聞いたうえで、離婚するかしないか任せました。ただし離婚するなら子供は引き取ると言いました。なぜこういったこと言うと、私はいまだに妻を愛していて戻ってきてくれると思っていたからです。妻からの返事は案の定もう一度私とやり直すとの事でした。
妻の浮気相手と会い二度と関わらないことを約束させて慰謝料100万をもらいました。

ここからが質問なのですが妻は明らかに浮気相手に送っているラインよりも僕に対するほうが冷たく口では愛してる、好き、とは言いますが私が聞いて嫌々言っているように思います。
セックスも不倫が発覚してから私の誘いを断らなくなりましたが、正直全然感じてくれていますんしとても嫌々で、義務?もしくは禊?みたいな感じに思えます。相手が不倫したにもかかわらず自分がなせけなく感じます。前みたいに愛があるセックスに戻るにはどうすべきでしょうか。また相手からの慰謝料100万は安いでしょうか???
どなたか
ご意見をお聞かせください。
長々と、読みずらい文章を読んでいただきありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/2311:00:04

女性の方の不倫は難しいですね。

男性は性欲で不倫をします。
これは、性欲が満たされればほかは別物ですから。
でも、女性は心を持っていかれます。
熱しやすく冷めやすい傾向にはありますが、不倫が冷めても、既にご主人にはとっくの昔に冷めてしまっていたのでしょうし。

つまり、いやいや解決しても仕方ないということではないしょうか?

再構築するなら、不倫はどんな理由があったとしてもしちゃいけない。それ自体は奥様の落ち度。
としながらも、では形上夫婦としての義務を求めたところで、それは義務でありイヤイヤとなります。
奥さんがあなたに冷めてしまった理由。
あなたが傷ついたこと。

二人で結婚したときどうだったか、子供が生まれたときどうだったか。
なんでこうなってしまったのか。
それを二人でしっかり話し、お互いがお互いを心で求めなくては再構築としては再スタートできません。
これは、不倫をしたほうが悪、しなかったほうが善では片付けられない問題です。

あなたからもしっかり謝らなくてはいけないこともあるでしょうし、場合によってはあなたのほうが謝ることが多くなるかもしれないです。

謝ることのプライドを重視するのか、その先で得るものを重視するのかはそれぞれ次第だと思います。

私なら、その後妻を女として見る自信が無いので、むりだとおもいますが、質問者様はまだ奥様を女と来て見られているようですので、希望がないわけではないと思いますよ。

「妻 浮気 離婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/1/2722:32:13

100万…
個人的には安いと感じます。
200〜300万が妥当ではないでしょうか?
あと、相手を変えるには自分が変わらないといけないと思うので、あなた自身が目に見える形で奥さんの望む方向に変わって行けば、おのずと結果は付いてくるのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2310:02:51

私は不倫され夫で最終的に離婚でした。
質問者さんのようにやり直そうとしましたダメでした。

相手への慰謝料は離婚前提で100~300万です。私は裁判をして300万もらいましたが離婚しない場合は50万程度です。でも相手からすでに100万もらって制裁しているのであれば、きっと奥さんはさらに質問者さんから離れて夫婦関係はぎくしゃくし、離婚に向かうのかなと思います。(私がそうだったように)

子供のためにと思うなら、グッとこらえ奥さんが目を覚ますまで待つしかないです。
離婚すると子供も財産も取られますが、子供と面会する権利はありますし、人生長いので区切りをつけて次の人生を見つけるのも必要です。

慰謝料もとれない、親権もとれないような目も当てられない状況にならないように、いずれにせよ、奥さんから離婚調停申し立てられる可能性もあります。それを見据えてしっかりとした不貞の証拠は確保してください。

オオツカさん

2019/1/2300:33:36

真剣に考えていきましょう。
苦痛の生活が待ってます

igo********さん

2019/1/2300:05:01

takさんと同じ意見ですね。
自分が腹を痛めて産んだ愛しい子供は、何よりも大切ですからね。
あなたに愛情は無いでしょう。
この際100万が安いとか高いとかではなく、あなたが奥様にどうしたら自分のところに戻ってくるかを最優先に考えた方がいいのではないですか?

sor********さん

2019/1/2223:36:16

人の気持ちは縛れませんよ。

貴方への愛はとうに死んでいますので愛している形を無理矢理戻す行為は死んでる死体といつまでも暮らしたいと言っているのと同じです。
腐敗して苦痛になって行くだけの生活です。

割れたグラスは癒しでは無く刃しか与えてくれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる