ここから本文です

fxについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2223:33:31

fxについて質問です。

fxを最初は触りだけやってみたくて。
どんなルールなのかが知りたいです。
そこで質問です。

・売り買いですこしでも利益が出たら決済する
(何十円程度でも)ことはできますか?

・最少取引単位1000通貨と書かれているところはいくらから取引できるのでしょうか?

・口座を作ってからしばらくやめよう。となった場合取引をしなければそのまま放置してもお金が掛かるなどしないでしょうか?

まだ本当に無知なので、わけのわからない質問になっていたらすみません。

閲覧数:
96
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duu********さん

2019/1/2300:16:55

fxってどうやって始めますか?
口座開設から
簡単にステップ形式でお願いします

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101889649...


前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ext********さん

2019/1/2309:08:15

デモ口座を開設するのをお勧めします。

各社のデモ口座の特徴(期間や使えるツール)などが記載されていますので
参考にしてください

https://xn--fx-fk1eu00k.tokyo/demo-account-comparison/
https://fx-trade.news/demo-trade

chy********さん

2019/1/2313:54:01

買って1秒後に一円でも利益が出たら何回でも決済出来ますよ。

最低10万円は入れといたほうが良いです。

放置でお金かかるところは国内業者ならほぼないです。

nyu********さん

2019/1/2316:44:00

まず、口座に関してお金がかかることはありません。また買ったあといつでもすぐに決済できますし、指値や逆指値などその価格になれば自動で決済してくれる方法もあります。

ドル円1000通貨あたり4500円の証拠金が必要です。10000円程あずけて1000通貨で取引するのが良いと思います。また、マネーパートナーズでは100通貨から取引できますのでお金がない場合はこちらの口座を開いてください

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2019/1/2318:02:58

>売り買いですこしでも利益が出たら決済する(何十円程度でも)ことはできますか?

できます。

>最少取引単位1000通貨と書かれているところはいくらから取引できるのでしょうか?

1000通貨に相当する金額の1/25以上あれば、取引できます。→たとえばドル円の場合、1ドル=110円と仮定して、1000通貨に相当する金額は、1000ドル=110000円(11万円)です。その1/25以上あれば良いので、ドル円の取引に必要な最小の金額は、4400円です。

ただし、実際には、取引に必要なぎりぎりの資金(4400円)で、ドル円を1000通貨取引すると、ほんのわずかな値動きで、(たいていの業者では)「証拠金不足」の状態になり、業者から強制決済の処分を受ける可能性があります。

>口座を作ってからしばらくやめよう。となった場合取引をしなければそのまま放置してもお金が掛かるなどしないでしょうか?

ほとんどすべての国内業者では、取引しないで放置しておいてもそれによってお金がかかることはありません。→ただし、この業界では、業者の合併、吸収、廃業が少なくないので、そういうケースに当たった場合、資金を引き出すのにめんどうな手続きが必要になる場合があります。それゆえ、まとまった資金を業者に預けたたまま、取引せずに何年も放置するのはおすすめしません。



【補足】
ご質問の趣旨と直接の関係はありませんが、質問者さんは「触り(さわり)」を間違って理解されていませんか?

〇「さわり」(触り):

①→(省略)

② 浄瑠璃用語。
㋐ 〔他の節ふしにさわっている意。普通「サワリ」と書く〕 義太夫節以外の先行の曲節を義太夫節に取り入れた箇所。
㋑ 曲中で最も聞きどころ、聞かせどころとされている部分。本来は口説きといわれる歌謡的部分をさす。

③ 〔② が転じて〕
㋐ 広く楽曲で中心となる部分。聞かせどころ。
㋑ 話の中心となる部分。聞かせどころ。
㋒ 演劇・映画などの名場面。見どころ。 「西部劇の-を集めて編集した映画」(三省堂「大辞林」から)


「fxを、触りだけをやってみたい」…というのは、「FXの中で、もっとも中心となる部分だけをやってみたい」という意味ですよ。