ここから本文です

スズキのジムニーを下取りにだして新車のジムニーに乗り換えようと思っています。 ...

uw5********さん

2019/1/2223:37:19

スズキのジムニーを下取りにだして新車のジムニーに乗り換えようと思っています。

ジムニーを査定してもらう際、スズキのディーラーと中古車買い取り店では
どちらが高値になりますか?

ちなみに私のジムニーは平成27年式で色は白です。

走行距離は約3キロです。

だいたいどれくらいの査定額が妥当な金額でしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dny********さん

2019/1/2700:23:13

>だいたいどれくらいの査定額が妥当な金額でしょうか?

ディーラーあるいは中古車買取店に行く前にまずは
あなたのジムニーの買取相場を確認するのが先決だと思います。

そもそもあなたのジムニーに一体いくらの価値があるかが
分からないのに

ディーラー、中古車買い取り業者等が査定した金額が
高いのか安いのか判断できないですよね?


ですのでまずは現時点でのジムニーの相場を確認してみてください。
まずこちらのようなサイトhttp://e38wb.com/Z1Q7en
あなたのジムニーにいくらくらいに価格が付くか
確認してみましょう。

時間は3分もかかりません。

これをするかしないかで買取価格が10万円以上は
違ってくると思うので絶対に相場の確認はしておくべきです。


ジムニーの相場が分かったら
ディーラーなり中古車買い取り専門店などに
再度、査定してもらいましょう。

相場より高ければその時点で売却もしくは下取りに
出せばいいですし

相場より安ければ査定サイトで一番高値をつけてくれた
業者に売却すればいいだけです。

素人が査定価格の相場を知らないでディーラーや買取専門店で
査定してもらってもその価格が妥当なのか分からないのが普通です。

自分の愛車が買いたたかれないように
まずは現時点での相場を調べておくと
損しないで高値で売却できますよ

質問した人からのコメント

2019/1/27 09:16:12

たくさんの回答ありがとうございました。
仰る通り、まずは自分の愛車が今、いくらなのかが
分かっていないと査定額が高いか安いか判断できないですよね(笑)

まずは私のムーヴの査定相場を知るために
紹介していただいたサイトで査定をしてもらいました。

入力も簡単で1分くらいで査定金額が分かりました。

この査定額を基にもう一度、ディーラーと
交渉してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2019/1/2323:26:40

一般的な話になれば 完全ドノーマルならばディーラー改造車ならば買取専門店ってことになりますでしょうね

amd********さん

2019/1/2315:08:25

ジムニー専門店のほうがいいかも?但し今のジムニーはかなりのバックオーダー抱えてるけど、買取は納車まで待ってくれませんよ。

つまりは新車の契約と買取は違うタイミングで考える必要が有ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/1/2307:26:23

MT車で下取り80万円ぐらいではないでしょうか?
買い取りの方が若干高いと思います。
ただ買い取りだと問答無用で引き取られて行きますから、新型が納車一年待ちの現状では困ってしまうのでは?
走行は3キロじゃなくて3万キロですよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/2306:21:38

スズキのジムニーを下取りにだして新車のジムニーに乗り換えようと思っています。

納期の方を確認してはどうでしょう

4か月から~7か月待ちの場合も
(色・メーカーオプション次第)

ref********さん

2019/1/2223:45:27

ディーラーも中古車屋も
買い取った車はフツー販売したり
業者オークションに出品して
現金化します。

国産車は業者相場がガチガチなので、
儲けを見越して相場より-20万〜-30万
くらいで買い取るでしょう。

新型が出た以上、1個前の型になるので
極上車と言えど100万行けば
万々歳じゃないでしょうかね?