ここから本文です

現在、ソフトバンクのガラケーと、docomo系列のMVNOのデータ通信用simを入れたスマ...

avr********さん

2019/1/2223:38:16

現在、ソフトバンクのガラケーと、docomo系列のMVNOのデータ通信用simを入れたスマホを二台持ちしています。2年縛りが来月で2年縛りが切れるので、ガラケーを解約して、ガラケーの番号をナンバ

ーポータビリティして、その番号で作ったMVNOの音声通話付きのsimに切り替えようと思っています。その場合、今、使っているスマホのSIMと新しいsimを差し替えることになりますが、そうするとどうなりますか?ナニが起きますか?新しいスマホとしてゼロからの立ち上げのような形になり、Googleアカウントから今、正常に入っているアプリ画像その他もまた一旦全部インポートし直しということになりますか?それともアカウントが同じなので、電話番号が変わっただけと認識してアプリなどはそのまま入ったままになっていてくれるでしょうか?もちろんSDにガラケーの電話番号をコピーして電話帳は移行します。ラインもガラケーの番号でアカウント作ってあるので大丈夫だとは思いますが、同じスマホ本体なのに、またゼロから立ち上げーと思うと写真もたくさんあるので気が重いです。仕方ありませんか?

閲覧数:
13
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スミンさん

2019/1/2223:48:24

SIMカードと本体のメモリに関しては全く関係ありません。
アカウントもデータも写真も全てそのままです。

安心してSIMを差し替えていただいて大丈夫ですよ!

質問した人からのコメント

2019/1/22 23:53:49

素早い回答ありがとうございますm(_ _)m
コレが心配で、ここ数ヶ月、迫るMNPが億劫でしょうがありませんでした。いっそのこともう一台スマホ買おうかとまで悩みました。(-_-;)お陰様でとても安心しました。悩み氷解したので、ベストアンサーとさせていただきます。お世話になりました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる