ここから本文です

フィンランドにオーロラを見に行くのにおススメを教えてください 今年の3月中旬...

kan********さん

2019/1/2223:39:42

フィンランドにオーロラを見に行くのにおススメを教えてください

今年の3月中旬に親孝行をかねて、前から親が見たがっていたオーロラを見にフィンランドに行きたいとこ思っています。
予定

では4泊6日くらいで、予算は1人30万くらいを考えているのですが、ツアーもしくは、ツアーじゃなくて自分達でプランを決めるオススメを教えてください。

オーロラの他にもフィンランドには色々観光やアクティビティがあるみたいでそっちもできるだけ行ってみたいと思っています。
サンタ村、ムーミン、ソリ?、等。

オーロラが観れるかどうかは運だと思うのですが、できるだけ色んなことを楽しみたいと思っているのでどこの街がいいとか、どこのホテルがオススメとか、どこのご飯が美味しいとか教えてもらえたら嬉しいです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/1/2505:21:51

3月ならオーロラが見える確率は悪くはないですよ。
4日チャンスがあれば60%ぐらいは見れると思います。こればっかりは運なので。

観光地ならサンタ村ですかね。
オーロラを見たいのであればロバニエミより北にあるサーリセルカとかの方がいいとは思います。

ロバニエミ+サーリセルカのプランも多いです。
犬ぞりはオプショナルツアーがほとんどで1人3万前後です。防寒具料金別途。
オーロラバスもほとんどオプショナルツアーです。

サーリセルカだけのツアーを選べばオプショナルツアーを何も選択しなければオーロラだけになると思います。
何にもない村なので。
スーパーとハンバーガー屋さんはあります。
北極圏でしか売ってないチョコやファッツエルのチョコ、ムーミングッズも売ってます。
トナカイバーガー美味しいですよ。
日本語表記もしてあります。
と言うか日本人だらけです。

ホテルはリエコンリンナ>ホリディクラブですかね。
その他もあんまり変わりはしないとは思いますけど。
リエコンリンナからもオーロラは見れますけど、バスで山やイナリ湖に行った方が良さげです。

3月なら最安で1人20万ぐらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/1/2316:59:55

オーロラは緯度が高い内陸部で見ることになります。
交通機関が発達している訳では無いし、親御さんは
高齢だと思うので、ツアーにしてください。

ツアーであれば移動手段は確保されています。
個人で行くと、予定していた便がキャンセルになったり
遅れたりで途方に暮れた場合、高齢の方が同行すると
命に関わります。超寒いですが、ツアーだと防寒着の
レンタルも完備しています。

フィンランドのオーロラツアーは、大抵サンタクロース村
のロバニエミ、オーロラが見えるサーリセルカに滞在します。
犬そりなどのオプションはツアーじゃないと付いてません。
ホテルの数は限られているので、あんまり選択肢はありません。
日本の感覚で行くと、びっくりするほど小さな町です。

ムーミンワールドは、往きか帰りのどちらかに寄るように
なっています。

mor********さん

2019/1/2309:16:18

地図をよく見てください、
フィンランドより、ノールウエイ、ロシアの方が、オーロラの出る確率、大きさ、明るさ、質、総て勝っています。

フィンランドは、フィンランド航空が大大キャンペーン広告を張っているので、マスコミに弱い日本人は、何か観光王国のような印象を持っていますが、実際に行って見ると、何にもないつまらない国です。
特に、自然物は、北極圏もカーバーするノールウエイや、超大国ロシアには適いません。 もう少し、よく研究されて、騙されない、バカを見ない旅行を楽しんでください。