ここから本文です

お祭りの金魚 和金の色変わりについて質問です。 四年ほど前から我が家にいる和...

moe********さん

2019/1/2223:47:26

お祭りの金魚 和金の色変わりについて質問です。

四年ほど前から我が家にいる和金が3匹います。
2匹はもとから赤いのですが、1匹は最初黒色でした。
それが一年目くらいたったある日少し色

が薄くなって、一週間くらいで他の金魚よりも少し薄めのオレンジの金魚になりました。
たぶん、餌が色揚げ効果のあるものだったからそれでかな?とおもってたのですがあってますか?
最近は色揚げ効果のないメダカの餌を与えているのですが、ヒレの先だけ黒色に変色しました。
やはり餌の影響でしょうか?


熱帯魚もいるのですが
色揚げ効果のある金魚の餌を与えていたら青のプラティがオレンジプラティになっちゃったこともありました。

閲覧数:
46
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hie********さん

2019/1/2517:43:55

それは黒仔という稚魚の状態から成長して黒が抜けた為と、おもわれます、らんちゅうなども最初はみんな真っ黒です
プラティは色揚げ用餌の効果ですね、最近やっと不可能と思われた青の色揚げ餌もでたらしいです

質問した人からのコメント

2019/1/27 15:44:43

ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる