ここから本文です

福井に住んでます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2300:14:02

福井に住んでます。

シビックタイプR FK8 を購入したいと思ってますが、
雪道が心配です。バンパーが取れたり腹がすったりするのかわかる方いたらよろしくお願いします。

閲覧数:
316
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/1/2316:53:37

北海道在住のFK8乗りです。
他の方がおっしゃっているとおり、私もオンボロ軽と二台持ちに
しております。
車は長期間冬眠させると、かなりエンジン系統の劣化が進みますので
除雪が十分行き届いた時は、ガンガン(安全運転で)走らせます。
要は状況によって乗り分ければいいだけですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/1/2620:41:26

FK8オーナーです。

自分は二台持ちにして、雪があるときは乗らないことにして、スタッドレスも購入しないことにしました。

雪が降っても他に出勤手段がないのなら、有休を取ることをお勧めします。

FD2の時は雪でも走ってましたが、リップスポイラーは消耗品でした。

kud********さん

2019/1/2321:37:57

4x4かジムニーをサブで持っておいた方がいいね。
降雪地や山奥のお屋敷住まいの方も必ずジムニー等お持ちなさってる。

無理して4x2車で走らないように。

kay********さん

2019/1/2312:08:48

福井は北の方は特に多いから幹線道路は除雪されても、一歩路地に入るととんでもない事になってますよ!
ましてや、その雪が凍って石のように硬いものもあり、車高の低い車にとっては天敵です。
私もシビックタイプ R .FK8 が欲しいのですが自分にとっては高級車なので冬眠かな、オンボロ軽と二台持ちが理想です。

でも近所には青空駐車、スタッドレスのFK8が二台ありますから最後はオーナーさんの考え方次第では。

for********さん

2019/1/2310:46:48

バンパー下端より高い積雪量なら、ヤバいでしょう。
冬場でも乗りたいのであれば、ラリー用車高調を特注して、40㎜程度車高を上げないと駄目でしょう。
それが嫌なら、2台持ちになって、冬は冬眠させるか?です。

moo********さん

2019/1/2302:12:07

例年通りの雪であればヤバイ日なんて一週間あるかないか程度だからヤバかったら
乗らなきゃ良いだけです。