ここから本文です

乱暴な口をきく相手を諭して「洒落も通じないのかよ?」って言われたら、何て言い...

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/1/2302:28:20

乱暴な口をきく相手を諭して「洒落も通じないのかよ?」って言われたら、何て言い返しますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
677
回答数:
31
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

リクエストマッチ

2019/1/2521:28:22

上手い洒落をいいなしゃれ

…自分はオヤジギャグが好きなので絶対にこう言いますね。

一般解答としては「他人を傷つけるようなシャレは言わないほうがいいよ」でしょうね。

質問した人からのコメント

2019/1/29 20:59:06

上方落語の要領ですね。

「ほなもっと上手い洒落言いなしゃれ」

これでいきましょうか。

皆様、ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2019/1/2914:33:06

そりゃ派手にスベったね。

tow********さん

2019/1/2913:06:00

人を見てものを言うので、まずそうしたタイプの人を諭したりはしないだろうが、仮にうっかりと、そういうチャンスに恵まれたとしたら、「ご参考までに」と、岩波国語辞典の 『洒落』の頁に丁寧にしおりを挟んでお渡しし、素敵な例文に当方の気持ちを代弁して頂く。

kon********さん

2019/1/2912:37:38

オシャレな言い分けですね?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2800:04:47

「通じないもん」って言います。

yzx********さん

2019/1/2520:45:08

おまえの言葉が洒落で通るなら世の中とうにお笑い天国だよ。
それもわからず一人で洒落と決め込んで暴言ほざいてんじゃねぇよ、この空気すら読めない屑が、位は言ってしまいますね。