ここから本文です

AB型男性は特に傷つきやすいですか??

アバター

ID非公開さん

2019/1/2305:12:13

AB型男性は特に傷つきやすいですか??

そんな気がするのですが、どうなのでしょう?

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pff********さん

2019/1/2305:21:40

他の方も言われてるけど基本は関係ないかと。ただ自分を含め回りの知っているAB型男性は回りと状況に配慮する傾向が強い事が多いような気がします。
そういった点で周りを気にして若干傷付きやすいところはあるかもですね(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/1/2322:34:46

ちょっとした相手の言動を気にする様に感じます。
普段周りに気を遣っているからこそ、ちょっとした事にも敏感に反応してしまうぐらい繊細なのかなと思います。

pjm********さん

2019/1/2305:33:21

B型男性は、傷つきやすいですよね。だから、清原和博(B型)みたいに薬物に依存する阿呆が多いのでしょう。
質問文に提示された特徴は、典型的B型の特徴ですね。

kur********さん

2019/1/2305:24:22

血液型と性格の関連についての調査的研究

久保 義郎*・三宅由起子**

1.血液型と性格の関連性についての先行研究

血液型と性格の関連性があるとする「血液型性 格理論」について,村上・村上)は以下のように 述べている。血液型性格学の創始者は古川であ り,古川は知人を観察した結果,A型は消極的・保 守的,B型は外面的に積極的・進取的,O型は積極 的・進取的,AB型はAとBの混合型であると考えた。 古川の説は発表当時は注目を集め,陸軍がいくつか 追試を行ったが,予想される関係は見つからなかっ た。古川学説は1971年に能見の「血液型でわかる相 性」という本によって大流行した。さらに,長谷川 によれば,その後,いわゆる「血液型人間学」の関 連書籍が1983年頃に多く発行され,社会的ブームと 呼ばれるほどの流行を見せた。 長谷川は,YG検査,およびPFスタディ検査を 用いて血液型と性格との関連性を検討しているが, 関連性を支持するデータは何一つ得られなかったと 述べている。その他にも多く血液型と性格に関する 論文が発表されているが,両者の関連性は認められ ておらず(たとえば,長谷川),詫摩・松井),松 井) など),上村・サトウ) は,「古川) の提唱以 降300もの追試が行われた結果,学問的には妥当性 がないと判断されるに至った」と述べている。

sup********さん

2019/1/2305:15:54

血液型関係ないですよ。

残念ながら血液型と性格のことを証明したひとは
いませんし、血液型で性格の違いなどを話すのも世界中で日本、韓国、中国の一部程度です。
そして現代では血液型も200種ほどわかっています。