ここから本文です

陰キャや陽キャとかで人を区別する奴嫌いなんだが 暗い奴もいれば明るい奴もいる...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2307:27:57

陰キャや陽キャとかで人を区別する奴嫌いなんだが
暗い奴もいれば明るい奴もいるし喋らない奴やよく喋べる奴もいる。それが個性ってもんだろう
まあ結局考え方は人それぞれだが陰キャや陽キャ

とかで人を区別することができない低レベルな奴は嫌いというのが自分の考えなんですが、皆さんはどう思ってますか?

閲覧数:
1,511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2019/1/2316:03:57

うちの学校では、どちらかと言えば容姿で陰キャ陽キャの区別がされてる。
メガネ、低身長、出っ歯が揃った男子、そいつと仲良くした2人がうちのクラスでは3人の陰キャとして罵られてる。
でもこの3人は別に暗いわけでもなく、喋らないわけでもない。むしろ授業中よく発言してる優等生。
逆に、常に一人で行動しいつも静かな人がいるが、そいつはクラスの中では人気が高い。
多分これは容姿が関係しているのだと思う。
結局人は陰キャという下層の人間を、容姿や人格的にそれっぽかったら確立させたがるんだろうね、低レベルだという事がお察し

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/27 23:39:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/2312:23:44

昔は陰キャは根暗と呼ばれて差別されていました。
アメリカではnerdと呼ばれて差別されています。古今東西そういう概念はあるようです。

gok********さん

2019/1/2307:34:24

生まれ持つ性格なので、陰キャ陽キャ
と言えども、自分の性格、キャラを変えると、
持続しないし、
その場にもいられなくなります。

陰キャと言われれば、悪いんですかね?
陽キャなら良いんですかね?
昔会社のヤツで、やたら明るいお喋り男
がいたけど、家の中で親と話した事もないんだって。
「家の息子はこんなに喋らないで大丈夫ですか?」
と、他の社員に親が訊いたらしい。

要は、誰でも陰陽キャラ持ってるのに、
主様の言うように、区別することでないですよ。