ここから本文です

車で走ってて動物が飛び出してきたことありますか? 犬・猫・鹿・猪・熊などなど。

hea********さん

2019/1/2313:18:41

車で走ってて動物が飛び出してきたことありますか?
犬・猫・鹿・猪・熊などなど。

補足ご回答ありがとうございます!
みなさん、意外と動物と出くわすことが多いようなので驚きました(≧▽≦)

閲覧数:
447
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2019/1/2323:47:49

飛び出しは

シマリス&エゾリス(数回 いずれもギリギリで回避)
エゾジカ (数え切れないほど飛び出してきた 一匹だけ轢いた→車のフロント部が凹んだ)
エゾタヌキ (数え切れないほど飛び出してきた 2匹ほど轢いた)
キタキツネ (数え切れないほど飛び出してきた しかし、轢きそうになっても実際に轢いたことはなし)
アライグマ (とび出しは2回 そのうち一匹は轢いてしまった)
ヒグマ (飛び出しは3回 轢いたことはなし)

質問した人からのコメント

2019/1/26 16:01:52

ご回答ありがとうございました!
みんさん、予想以上に色んな動物と遭遇していて驚きました(≧▽≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_b********さん

2019/1/2615:37:19

ライオンも羊もキリンもありますね。ラクダには車をなめられました

miy********さん

2019/1/2506:41:48

地元だと猫
出掛け先で、鹿、猪、ウサギ、が出てきましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/2415:48:02

車で走ってて動物が飛び出してきたことありますか?犬・猫・鹿・猪・熊などなど。


猫ですね

tos********さん

2019/1/2415:30:29

飛び出ししてきた動物

キタキツネ
エゾシカ
ネコ
イヌ
エゾタヌキ
エゾリス

上から順に遭遇した数が多い順です。

そのうち実際にぶつかったと言うか
轢いた経験があるのは、エゾシカが2回
そのうち1回は車が廃車になりました。

エゾシカ以外は、ちょうど目が車のライトに当たる
高さにあり、この目が光るため遠くからも視認できますが
エゾシカは、頭の位置が高くこの目が光る事もありません
あのおおきな図体ですが、夜は保護色になっていて本当に
わかりづらいです。
また群れで行動するので、一匹を避けられても
その後続の鹿にぶつかってしまいます。

a_t********さん

2019/1/2400:06:05

私はカモですね

広域農道を走行していたら横からカモが飛んできて
フロントガラスにぶつかりました

行き成り目の前に飛び込んできた、緑と茶色の物体が
今でも脳裏に焼き付いています