ここから本文です

元々、大企業で部長をしていた五十代の上司について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2313:25:20

元々、大企業で部長をしていた五十代の上司について。

勤め先の経営層と同級生らしく、最近、部長として入ってきたのですが、何でも何で何でと聞いて自分では考えようとも行動しようともしません。

仕事の資料作成も関係者との調整も、全て人任せで全て何で何でと一から十二まで聞いてきます。

初めは周囲の人間も善意で答えていましたが介護でもあるまいし、皆、嫌気がさしています。

昨年、この部長の勤めていた大企業では大規模なリストラがあった模様です。

こうした人種とどう付き合えばいいでしょうか?

また、何で何でと聞かれてまともに答えるのも馬鹿馬鹿しいのですが、何と答えればいいでしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/1/2316:09:49

同級生つてね・・・
再就職のあるあるです
私も仕事紹介してやろうと思って行ったけど、態度があまりに悪いので却下しました

大企業で役職していたのなんて中小のスピードについていけないし使えません
社長に言ったら

>何でなんで?

忙しいので自分で仕事覚えてください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる