ここから本文です

眞子さまと小室圭さまの結婚に反対している人は なぜ反対しているのですか? ...

kmw********さん

2019/1/2314:03:27

眞子さまと小室圭さまの結婚に反対している人は
なぜ反対しているのですか?

結局は若い当事者の自由ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2019/1/2319:31:25

私も初めはそう思っていたのですが

小室母が借りたお金は全て、小室さんの学費や渡米代金、高級な靴代とかで

母の元婚約者の男性に、小室さんはお礼を言うこともなく眞子様と婚約

そして今回の言い訳発言など嘘でもお世話になりました、分割でもお金は返済させて頂きます、というような態度は微塵もない

となれば、やはり小室さんは人間として駄目な人物と思います

眞子様は本当の幸せな人生は歩めないだろうな、と思いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqn********さん

2019/1/2413:05:25

眞子さまと小室圭さまの結婚に反対している人は
なぜ反対しているのですか?

結局は若い当事者の自由ですよね?
→そうだと思う

gao********さん

2019/1/2402:14:16

お金に対する執着心かな?税金。

yuk********さん

2019/1/2322:05:31

小室圭は詐欺師ですね。秋篠宮さまは、皇室のお方ですし、眞子様は天皇陛下の御孫さまです。道徳心こそ大事です。

それを、法的根拠を前面に出し、自分はまるで被害者面するFAXを敬意のなさ。これは、皆に祝福されて欲しい、と会見された秋篠宮様への当て付けです。無礼です。

この卑しい人間性を、秋篠宮さまは危惧されてますよ。そりゃそうでしょ。法の抜け道を利用して、男から金を巻き上げる母にして、この子あり。他にも、危惧される人間性は、いくつか報道されてましたね。

小室圭は詐欺師ですね。秋篠宮さまは、皇室のお方ですし、眞子様は天皇陛下の御孫さまです。道徳心こそ大事です。...

and********さん

2019/1/2318:51:44

不思議ですよね
というか、どうでもよいです
強いて言うなら、お気の毒と思います

あのご両親も本人ら好きにさせてやりたいのはヤマヤマだけど税金で食わしてもらってるから国民感情とかいろいろしがらみがあって仕方なく反対してるかんじもします だってけっこう自由人そうなご性格じゃない?秋篠宮さん

持参金だってマコさんからしたら 、決まってるから渡されるだけで、持参金のせいで反対されるんならべつに要りませんって言いたくなると思います
でも要りません!なんていったらケンカ売ってるみたいで感じ悪くなるし 言いにくいですよね
コムロさんも いろ言いたいことあるでしょうけど 言っても 言わなくても たたかれる、だったら、言わないほうが いいと思います
週刊誌の記事は知りませんが

osi********さん

2019/1/2318:29:27

世間からもこれだけ不信感を持たれ、皇族である相手のご両親からもあんなに不快感をメディアを通じて示されてるのに、ものともしない厚顔な図太さと胡散臭さが、もう受け付けない

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる