ここから本文です

駐車場立ち退き通知が来ました。 不動産屋から解約届け提出するよう言われたんで...

maa********さん

2019/1/2316:34:29

駐車場立ち退き通知が来ました。
不動産屋から解約届け提出するよう言われたんですが、こちらが解約したい訳でもないのに解約届けを出す義務あります??
法律的にはどうなんですか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cfd********さん

2019/1/2322:55:04

駐車場は、アパートと違って、借地借家法の適用はありません。
よって、解約通知が来たらそれまでです。何も保護されません。
解約届を出さなくても、向こうが解約の通知をすればそれまでです。

残念ですが…。

質問した人からのコメント

2019/1/25 06:53:12

貴重なご意見ありがとうございます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/1/2317:10:19

そんな細かいことまでいちいち法律で決めません。契約自由の原則(民法)に従い、それぞれの会社がしっかりした規定を設けて事業を行うのです。

pot********さん

2019/1/2316:37:59

契約書を読んで下さい。