ここから本文です

ソード・アート・オンライン略SAOについてです。 アンダーワールドにコンバートは...

dai********さん

2019/1/2318:30:42

ソード・アート・オンライン略SAOについてです。
アンダーワールドにコンバートは出来ないのではないでしょうか。STLは魂を読み取るものなので、意識で動くALOとは違うと思います。
ザ・シー

ドで作った世界ならどこでもコンバート出来るものなのでしょうか。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/1/2410:06:52

たしかファンタジー世界を用意するのにザ・シードを使ったから、アンダーワールドはザ・シードと重なって動いていて、他のザ・シードゲームからキャラクターをコンバートできるしアミュスフィアからログインも可能です。
ただしアミュスフィアからのログインは時間加速を等倍(加速しない)にしてる間だけ可能で、現実感もSTLより格段に下がります。それでも従来のVRMMOよりは遥かに現実的ですが。

また、アンダーワールド人のライトキューブは元からザ・シード規格に対応してるので、アリスもアミュスフィア無しでALOにログイン可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/26 17:23:15

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/1/2320:11:25

SAOを何回読んでもわからないところですね。

① シードパッケージのポリゴンによる仮想世界と、

② フラクトライトに入出力を行うコンピューター部分の

二層構造になっているというんだが、さっぱりわからん。

アンダーワールドをゼロから作るのが大変だから、シードパッケージをベースにして、作っただけというならわかるんだけど。

なんで、二層構造にして、相互変換するなんて非効率な事をしているのか理解できない。




小説の説明だと、

コンバートや一般アカウントでのログインは、① の層、

STLでフルダイブするのは、② の層、

ということで、階層が違うんですね。





加速倍率1倍の時だけ、①と②の層を相互変換しながら動いているという、よくわからない仕様です。



まあ、SAOは、理屈いいながら読んでもつまらないんで、とりあえずそういうことにしておきましょう。面白ければいいじゃん!。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2019/1/2318:47:16

アンダーワールドは「ザ・シード」をベースにしているので乗り入れは可能です。

ただし時間加速比が1の場合だけ、STLを経由しないでダイブできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる