ここから本文です

積雪が、1m2に、1メートル、降ったときに、1m3の雪が溶けたら、何リットルの水にな...

kth********さん

2019/1/2318:38:23

積雪が、1m2に、1メートル、降ったときに、1m3の雪が溶けたら、何リットルの水になりますか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/1/2616:50:48

降った、であれば新雪なので比重は0.1以下になるようです。(100l) 降って時間がたつと圧縮されたり一度溶けて凍ったりして氷に近くなり、また水が含まれたりもするので比重は高くなります。0.4くらい(400l)になるようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jrr********さん

2019/1/2416:36:28

雪の質で大きな違いが生じることはご存じでしょう。

僕の住んでいる辺りなら、1mの積雪は、平米あたり400kgで計算します。

それで良ければ、400リットルです。