ここから本文です

中学生の娘の卒業式ですが、冠婚葬祭の時に着るダブルの礼服に白、黒以外のネクタ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2319:39:51

中学生の娘の卒業式ですが、冠婚葬祭の時に着るダブルの礼服に白、黒以外のネクタイならおかしくありませんか?

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/1/2400:11:31

ブラックフォーマルスーツの方もいます。

ただネクタイ。
これは、黒一色、白一色以外なら、
慶事用と言われる様なネクタイが良いです。

いわゆる礼服に、
紺や緑や黄色等のネクタイは合わないと思います。
慶事用と言われるネクタイをしてください。

ブラックフォーマルスーツの方もいます。

ただネクタイ。
これは、黒一色、白一色以外なら、...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/3000:58:32

    ありがとうございます。

    画像付きで大変分かりやすかったです。

    参考にさせて頂きます。

「卒業式 礼服 ネクタイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/1/2323:57:17

昨年、ダブルの礼服で参加しました。
コールパンツとあわせてディレクターズスーツにしておりました。
ネクタイはラベンダーカラーの織り柄フォーマルタイ、シャツはごく薄く青みがかったクレリックシャツ。華やかなチーフをTVホールドで。
上靴はシングルモンクのビジネスシューズです。スリッパですとバランスが悪いので。

誰も気にしてませんでしたよ。
服装についてコメントしてきたのは、貸衣装屋の下請けでミシン仕事してる幼なじみだけ。
内容は、きちんと正装してきたんですね。と好印象でした。

ですので、ネクタイをおしゃれなものにしてちょっと崩された方が、がちがちにならなくて良いかもしれませんね。

van********さん

2019/1/2320:24:26

先生方や女性はブラックフォーマルですから問題ありません。
男性の参加者は少ないのでスーツなら無難と思ってスーツが多いだけでブラックフォーマルも見かけます。