ここから本文です

アジングのリールの購入を考えています!

tur********さん

2019/1/2320:35:19

アジングのリールの購入を考えています!

15ルビアスか、17セオリーか、18カルディアで迷っています。全て1000番で考えております。どれがオススメでしょうか?お願いします。

閲覧数:
331
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2019/1/2321:06:42

セオリー ただラインローラーはベアリングに変えるべき

  • 質問者

    tur********さん

    2019/1/2400:52:25

    ラインローラー変えるべきですか!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2019/1/2417:40:55

中古で状態良いの安く買えるなら15ルビアス
新品なら17セオリー
新品ルビアス買って翌年モデルチェンジとかだとなんかもったいなく感じちゃうので。

pop********さん

2019/1/2416:59:40

15ルビアス
17セオリー
1003を使っています。
15ルビアスはセオリーに比べて滑らかです。
回転慣性は少し感じます。
17セオリーは個体差有ります。
ギアのシャーシャー音は早めに出てきます。
15ルビアスより回転慣性は弱く感じます。
これはラインローラーとスプール受けにベアリング入れてます。
今後ハンドルノブもベアリング入れる予定です。
※セオリーのハンドルノブはハズレを引いたらしく新品でカタカタでした。
どうせなのでザイオンノブに交換予定です。

1番使ってるのはヴァンキッシュですけどね。

駄鴉さん

2019/1/2320:43:19

セオリーで良いんちゃう?