ここから本文です

カーステレオにiPhoneを接続してミュージックを再生したいのですが、画像にありま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2320:54:59

カーステレオにiPhoneを接続してミュージックを再生したいのですが、画像にありますように接続端子がUSBとイヤホンジャック?の二つが付いたものでした。
USB側にライトニングケーブルを接続し

iPhoneに繋げましたが、曲はiPhoneから流れるだけでした。カーナビの画面を見る限り、iPodという認識はされているようです。
この接続端子とiPhoneを繋げて音楽をカーステレオで再生することはできますか?また、そのために必要なケーブルや端子がありましたら教えてください。

補足申し訳ありません、中古車なので、カーステレオやカーナビの型番等がさっぱりわからないのです。

カーステレオ,接続端子,ライトニングケーブル,イヤホンジャック,カーナビ,カーステ,カロッツェリア

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2019/1/2321:22:48

液晶の上あたりに「Carrozzeria」と書かれていませんかね?
AVIC-xxxx という型番がかいてあればそれが機種名です。

Carrozzeria(Pioneerのブランドです。)の6~7年前ぐらい前の機種だと、上記のように
4PミニジャックとUSBの接続端子が出ていて、専用のケーブルで接続するようになっていました。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/option/option_desc.php...

USB側でiPodのコントロール、ミニジャック側で音声を入力する仕掛けです。
上記ケーブルとLightning - 30ピンアダプタを組み合わせて使用するのが正攻法ですが、
煩雑になってよいなら、いわゆるAUXケーブル(両方がイヤホンプラグになっているケーブル)で
iPhoneのイヤホン端子と、写真のミニジャック端子を接続しても使えます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/23 21:41:59

回答ありがとうございます!カーナビを確認しましたら仰られました商品で間違いなさそうなのでケーブルを購入して接続してみることにします。速やかな解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/1/2321:04:37

カーステの取説に書いてると思いますよ。
カーステの型番が判れば調べましょうか?

age********さん

2019/1/2320:56:38

AUXケーブルで繋いだらいいんじゃないかな