ここから本文です

カットマンは何回転を出す選手が多いですか?

ebu********さん

2019/1/2322:00:59

カットマンは何回転を出す選手が多いですか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/1/2512:25:05

サーブ?
サービスだったらいかなカットマンでも3を球目で仕留めたいから色々。

カットマンのサービスは目的によって使い分けします。
①3球目で仕留めたい時=攻撃型と同じ、横、横下、横上を下回転サーブに織り交ぜて使います。

②下回転サーブ中心=守備に専念する時、相手に隙がなくカットで粘るのを前提とする場合は基本下と下に見せかけたナックルをサーブの組み立ての中心に置きます。
少なくとも私はそうしています。

カットマンのカットに関してもプレー中に変化をつけたい時や左右に振られて下に切る事が間に合わない時は横回転を掛けたりナックルを織り交ぜたりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/1/2407:31:35

主には下回転ですが、横下回転を混ぜたり、人によってはナックルを混ぜたりです。

ons********さん

2019/1/2322:24:26