ここから本文です

最近の大相撲は四つ相撲が減ったなと思いますが、皆さんどう感じてますか?

rkt********さん

2019/1/2322:23:04

最近の大相撲は四つ相撲が減ったなと思いますが、皆さんどう感じてますか?

閲覧数:
154
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2019/1/2413:30:25

確かに。
四つ相撲は相撲の基本だと思うので、それが減るのは寂しいです。

一時期のハワイ勢みたいに、力任せの突き押しよりかはいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2019/1/2513:06:40

大卒の力士が増えたことで押し相撲が増えてる、と解説で言っていました。

ss2********さん

2019/1/2422:16:59

少なくとも40歳以上の人はみんな思っていると思います。

rinkさん

2019/1/2403:38:44

確かに。
今は、とにかく前に出ろと教えているように感じます。
押し相撲が多いですよね。

jwg********さん

編集あり2019/1/2402:00:28

最近は突き押し相撲が多くなりましたよね。
横綱や大関が格下に負けることが多くなった原因もそれだと思います。
突き押し相撲は番狂わせが起きやすいので。
個人的には四つ相撲が好きなので、最近のこの傾向は少し寂しい気もします。

hbg********さん

2019/1/2322:50:59

質問者さんの見解全く間違うてないと思います。
四ツ相撲事態は否定する気はあらませんが、30秒以上の熱戦は増えるはずです。