ここから本文です

金沢大学人間社会学域法学類M方式を狙う者です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3100:00:03

金沢大学人間社会学域法学類M方式を狙う者です。

センター試験では金沢大学のリスニング換算なし950点満点の傾斜配点で河合のバンザイシステムでギリギリA判定が取れました。
そこで今二次試験の問題をやっているのですが数学の過去問で大問を1つも完答出来ずに各大問(2)辺りまでしか行けません...証明問題に至っては発想すら出てきません
非常に焦っています…センターでせっかくアドバンテージを取ったのに二次試験でチャラになって落ちるのは本当に辛いです
今から青チャやFGを回すのは時間的にも厳しいしもう何をやればいいのか分かりません(泣)
国語は更に苦手なのでL方式には変えられません

12月からほぼセンター対策しかしておらず、いざ二次対策となると漠然とし過ぎていて手が付けられません

そこで質問ですがあと1ヶ月、数学は何をやればいいでしょうか
参考までに河合の第3回全統記述の数学の偏差値は一応60.9、センター本試験はIA70 IIB68でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgf********さん

2019/1/3102:00:59

数学は結構ひっくり返されますからね。
昨年は750/950から不合格もいます。
英語はそこまで差がつかなくても数学は完答したしないで50点くらいの差ならあっという間です。

その状況なら信州に出願変更してはどうですか?
新潟だと小論文があったりで難しいでしょうし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金沢大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる