ここから本文です

マッチングアプリの出会いについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2400:04:08

マッチングアプリの出会いについてです。

マッチングアプリをやっている時点で出会いを求めているのは確かなのですが、マッチングした男性に、マッチングしてすぐ、ご飯行こうとか会おうとか言われるのが嫌で距離を取ってしまいます。
もともとフットワークが軽いタイプではなく、とりあえず会ってみるかとならないのです。
なんとなくいいかもなぁと思ってマッチングしだだけで、めちゃいいかも!と思ったら会うかもしれないですが...
マッチングアプリしてる時点でそれを拒むのはおかしい気がするのですが、もう少しやり取りしてから会う約束をしたいです。でも、なんと返せばいいのかわからず曖昧なまま終わらせてしまいます。
こういう時はどうすれば良いのでしょうか?
とりあえず会ってみたほうがいいですか?それともいいな!と思った人だけでいいのでしょうか?
断る時はなんと言えばいいのか嫌な思いをさせないのか教えていただけると有り難いです。

閲覧数:
332
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naa********さん

2019/1/2400:18:26

ネットでの出会いは危険もあると思うので
とりあえず会うというのは
私はおすすめしません(´・ω・`)

仲の良い友達が以前やってた時は
まずはアプリ内で数日〜1ヶ月ほどトーク。
(この間にアリナシが自分の中である程度決まる)
その後LINEなどを交換して
その人の事を少しずつ知っていってから
会いたいと思ったら会うって
感じでやってましたよ ⸜( •⌄• )⸝

その間に連絡がなくなったりしたら、
それは相手は他多数と連絡取ってて
あなたとは連絡取るのが億劫になった、
ヤリモクだった、誰でもよかった、
とか考えられるので
会わなくてよかった!で
済ませれば良いかと思います(^ ^)!

まず、すぐ会おうとする人は
その場でシャットアウトすれば良いし
少し経って言ってくるのなら
もう少しお互いの事を知ってからが良いから
これからたくさんやり取りしようね♪とか
なんでも良いので
嫌な気分にはならない程度の事を
言っとけば良いと思いますよ✩

もちろんスグ会って
上手くいく人もいると思いますが
無理して気がない人と
会う必要はないと思います( ˃ ˂ )

知恵袋や周りの情報的に
なかなかネットでの出会いで
良い人に出会えてる人は少ないと思うので
(もちろん稀にはいますが)
直接的な出会いで
素敵な縁がある事を願ってます♪

頑張ってください(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/1/2400:34:06

即会おうはあわよくば抱きたいです。

常識的にマッチングしてすぐ飯行こうなんて、積極的なんて言葉で片付きませんよ笑

もう少し会話してからがいいな。でいいと思いますよ!

それで返事が遅くなるような人間は100%体目当てですよ笑

やんわり断りましょう!

mtl********さん

2019/1/2400:33:57

私はマッチングアプリで
出会い彼氏ができました。

私の場合は
やり取りをたくさんして
会いたいなって思った人しか
会ってません。
まあ会ったのは2人だけですが、、

すぐ会おうとかLINE教えて
って来た人は絶対無理だったので
全部無視しました。

断るならまだ知り合ったばかり
なのでまだもう少しいろいろな話して
仲良くなってから
会いたいって伝えるのがいい
と思います。

bli********さん

2019/1/2400:21:48

いきなり会うことは、オススメしません。
ほとんどの人が、ヤリモクなので。

サイト内でやり取りするか、そこを越えて個人のメールもしくはラインで、やり取りしてからですね。

待てないなら無理ですと、断ります。

私は先のことは何もお約束出来ませんけど
それでも、いいなら…って最初から伝えます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2019/1/2400:07:38

自己紹介文に「会うのはじっくりやりとりをしてからで」と
記載しておきましょう。
それなのにすぐ誘ってくるやつは
自己紹介文も見ていないバカです。

mir********さん

2019/1/2400:07:25

マッチングアプリのプロフィール欄に、
奥手なのでまずはメッセージのやりとりで仲を深めたいです。
とかかくのどうですか?