ここから本文です

P1哨戒機に乗ってた元自衛官が言ってましたが、高度は通常1000フィート(約300...

hid********さん

2019/1/2410:17:04

P1哨戒機に乗ってた元自衛官が言ってましたが、高度は通常1000フィート(約300m)で、これより下がることは無いそうです。

海中の磁気を探査する飛行機は500フィート(約150m)まで高度を下げることはあるが、高度70mは自衛隊機だとあり得ないそうです。
70mは、ほぼ墜落のときで、韓国海軍の軍人さんが真顔で60m~70mと言ってたのには呆れて絶句したそうです。
何で、誰にもわかる嘘をいうのか理解できないが、韓国ならデタラメが普通なので相手にしないで無視が良いそうです。

何で韓国人はすぐわかる嘘を、制服を着たオジサンが真顔で言うのでしょうか。あの連中の気は確かと思いますか?

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/1/2410:46:57

「ない」とは言い切れないのですが。通常の運用ではあり得ない事です。
一つは、海面近くでは気流の乱れが大きく、非常に安定して飛行するすることが困難なんです。
二つ目は、そのために大量の燃料を使います。
大型機が着陸する時に、フラップを最大に下げて空気抵抗を受けて、ほぼ失速に近い状態で接地しますが、その時エンジンは全開で猛然と出力しているんです。
高度70mでの航空と言うのは殆ど考えられません。
もう一点は、韓国駆逐艦の船体構造ですね。あの型の艦船の最も高い「部分」は50メートルに達していることが、外国の資料でもわかってます。そこに「高度70m」で飛行して行くのは「神風特攻」と同じ暴挙ですね。
そのことを主張したい「韓国」なのか、そのような「暴挙」をしない「海自」だったのかなんです。

質問した人からのコメント

2019/1/26 15:20:13

有難うございます
韓国軍まで、平気で嘘を言う体質ですね。

軍人さんはシッカリしていると思ってましたが韓国じゃ駄目ですか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/1/2410:57:58

レーダー照射で自国の正当性を強調するための妄言虚言
でありこの問題を国民に知らしめるための工作だろうね。
まあ、何時もの難癖、イチャモンであり相手にしないと
言う意見もあるが官民メディア挙げて国際宣伝されると
日本側が不利になると言うこともある。
これは、慰安婦問題がそうであったように何時の間のか
慰安婦問題が国際的に認知された結果になったからね。
因みに、他の回答通ㇼ通常哨戒飛行で高度60mは緊急
事態或いは着陸態勢以外有り得ない危険飛行と言える。

yji********さん

2019/1/2410:46:26

反日を発言すれば得するからじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる