ここから本文です

今後伸びるのは洋上風力発電ですか?

あさりさん

2019/1/2410:45:58

今後伸びるのは洋上風力発電ですか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2418:30:32

太陽光発電が現下に置いては再生可能エネルギーの主流でありますが、今後は洋上風力発電が再生可能エネルギーの本命に成ると言われております。

特に、洋上風力発電でも、着床式よりも『浮体式』がその本命に成り得るのであります。

https://emira-t.jp/keyword/5299/ (再エネ、次に来るのは「海に浮かぶ風力発電所」エネルキーワード 第29回「浮体式洋上風力発電」)

故に、今後伸びるのは、仰る通り、洋上風力発電の『浮体式』であります。

画像の一番右側の物であります。

太陽光発電が現下に置いては再生可能エネルギーの主流でありますが、今後は洋上風力発電が再生可能エネルギーの本命に成る...

質問した人からのコメント

2019/1/24 20:07:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yamadaharuo1さん

2019/1/2418:54:29

そうですね。NEDOの計算では着床式で2億2000万KW、浮体式で6億9000万KWの建設が可能だそうです。
https://www.o-wp.net/kanousei/

「洋上風力、浮体式」に関する質問