ここから本文です

ご飯の保存法方について

アバター

ID非公開さん

2019/1/2412:26:11

ご飯の保存法方について

毎回ラップでくるんで保存してるんですが、ラップがもったいない気がしますし、めんどくさいです。
多少鮮度落ちても食べれれば良いです。

何か楽な保存法方はありませんか?

5合炊きますが炊いたご飯は二日の間に無くなります。

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2019/1/2412:56:22

ご飯用のジップロックです。

ご飯用のジップロックです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/25 20:56:07

こんなのあるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2019/1/2415:18:19

タッパーにいれる。

crc********さん

2019/1/2412:34:12

ジップロックでもジップロックのコンテナ(タッパー)でも繰り返し使えるし、ラップでまく手間よりは楽かも。
100円均一でもあるかも?

ジップロックでもジップロックのコンテナ(タッパー)でも繰り返し使えるし、ラップでまく手間よりは楽かも。...

mar********さん

2019/1/2412:32:13

炊いたご飯が少し冷めたらかまごとビニール袋に入れて、冷蔵庫で保管、2日くらいなら問題ないと思います!

gyo********さん

2019/1/2412:30:23

ジップロックコンテナみたいなやつ