ここから本文です

BRZのタイヤ(215/45/r17)を履き替えることになりました。 以前は純正のMICHELI...

a_m********さん

2019/1/2414:41:48

BRZのタイヤ(215/45/r17)を履き替えることになりました。
以前は純正のMICHELIN Primacy HPを使用していました。

本来であれば同じものかBRIDGESTONEのポテンザあたりを履かせたかったのですが、妻との結婚や出産で 家計のこともあり、価格を抑えることにしました。
ですが色々と調べてみると、手ごろな価格のタイヤがうまくみつかりません。
ピレリやマックスラン、ファイアストンなども検討しましたが、できればもう一歩上のタイヤにしたいです。
ある程度の性能を持ったタイヤでおすすめのものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

補足ちなみに現在スポーツ走行などはしません。街乗りや高速走行がメインになります。
価格は4本で6万~8万前後あたりで落ち着けばと考えております。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
163
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/1/2423:18:27

ポテンザは自分はそれほど評価するタイヤはないですね

ウェットブレーキ性能がbランクどまりのタイヤが多いからです

自分も履いていましたが、ブリヂストンのポテンザS001という同じクラスのタイヤの出来がひどかったんで、ミシュランのパイロットスーパースポーツを経て、今はアドバンスポーツを履いていますが、劇的にいいタイヤですね

こういった最高峰クラスのタイヤは世界的な評価(ラベリング)でもウェットブレーキ性能が最高ランクのAランクなんですが、ポテンザはS001もS007もRE71Rもウェットブレーキ性能がbランクどまりです

といっても値段がけっこう張るので、もう少し抑えたいのなら、スポーティタイヤのアドバンフレバV701がお勧めです

最高峰クラスからは1ランク下のタイヤですが気持ちよく走るにはいいタイヤです。スポーティタイヤクラスでは唯一のウェットブレーキ性能が最高ランクのaランクのタイヤで、ライバルのポテンザアドレナリンRE003のbランク、トーヨーDRBのcランクのタイヤより断然安心感が違います

それでいて、これらライバル商品が低燃費タイヤでないのに、このフレバV701はラベリングで低転がり性能Aなので低燃費タイヤの規格も通っています

このタイヤは欧州にも輸出されており、ミシュランの最新のコンフォート(快適性優先)タイヤのプライマシー4よりも静かなタイヤ(欧州のラベリングではノイズも数値化されており、フレバはプライマシー4より静かな67dBというノイズ性能)です


街乗りもこなし、スポーティな走行もこなし、燃費もいいタイヤなので、スポーティなBRZには合いますね

  • 質問者

    a_m********さん

    2019/1/2511:52:52

    回答ありがとうございます。とても詳しく解説していただき感謝いたします。フレバV701にとても興味を持ちました。色々と調べてみようと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/26 10:35:27

他の方の意見も大変参考になりましたが、一番有益な情報をいただけたのでこちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g55********さん

2019/1/2418:09:03

ネットで買えばそれなりのタイヤが買えますけど…。

タイヤの価格を7万程度に抑えれば工賃を払っても8万程度で済みます。

http://kakaku.com/item/K0001064821/

yp4********さん

2019/1/2414:52:56

プライマシー4はどうでしょうか!?

yet********さん

2019/1/2414:52:26

赤ちゃんも載せることがありますね。
なら、良いタイアがいいでしょう。
おとなしく優しく運転するなら、Michelin ENERGY SAVER+ か Michelin ENERGY SAVERでもいいでしょう。