ここから本文です

タスクバーのアクションセンターから突然、このパソコンはウイルスに汚染された、...

war********さん

2019/1/2419:25:36

タスクバーのアクションセンターから突然、このパソコンはウイルスに汚染された、回復させたかったら至急フリーダイヤルへ電話せよ、この警告を無視するとまずいことになる、

という女性の声による警告メッセージが流れました。これは何でしょうか。どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2019/1/2420:10:13

最近、広告などに混じって偽の警告を表示して、不要なソフトを売りつける詐欺が流行っています。
基本、無視でいいですが、ご質問の「タスクバーのアクションセンターから」が気になります。

すでに、なにかアドウェアが入っているのかもしれません。
警告の出たアプリの名称などわかりませんか?

  • 質問者

    war********さん

    2019/1/2509:30:37

    アプリの名称はわかりませんが、マイクロソフト社からのメッセージだったと思います。念のためカスタムスキャンをかけてみたが異常はありませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/1/25 18:40:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkm********さん

2019/1/2419:37:26

一応、セキュリティソフトが入ってるならスキャンをしてみる。
変なサイトにいってないなら、無視しても大丈夫だと思います。