ここから本文です

VWについて。 VW派と反VW派で意見が随分違うのですが、VW派はドイツ車を買うならV...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2420:02:01

VWについて。
VW派と反VW派で意見が随分違うのですが、VW派はドイツ車を買うならVWで十分。

VWを買えばドイツ車がどう言うものかわかる、質実剛健のVWはベンツのような嫌らしい派手さもないし価格相応の価値があると。
反VW派はVWにあんな高い金額を使うくらいならもうちょい頑張って、無理してでもベンツ、BMW、AUDI買った方がマシじゃないかと。
どちらの意見も頷けるものがあるような気もしますが実際どうでしょうか?
VWは良い車であることは誰も否定出来ないはずですが日本では値付けが高いですよね。
日本では上位車種しか取り扱わないのでゴルフはプリウス並みに高いとのこと。
ドイツやアメリカでは200万以下でも買える安いグレードのゴルフもあるそうですし。

閲覧数:
198
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/1/2421:55:44

VWはそんなに値付け高いと思わないですけど。
ドイツ車入門としては良いとおもう。
シッカリとドイツ車の良さは分かります。
走行性能や室内の広さなど良く出来てる車です。

まあドイツ車好む人からするとドイツ御三家メーカーとくらべてVWは量販車メーカーなので下に見てる。
BMW、メルセデス、アウディあたり買う人はブランド志向高めな人が多いのでVW何か良く無いとなる。

ゴルフR、GTI、オールトラックとか性能や装備みるとお買い得だと思いますよ。
まあドイツ車は大体5年買い替えで行くのが故障の心配も無く消耗品交換も少なくて乗れる。
6年以上の長期使用するなら国産乗った方がいい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 22:26:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/1/2523:08:56

車両価格もそうだけれど、修理コストを下げる工夫を
してほしい。これは、日本車も同じ。

パーツが想定された時間・距離の使用に耐えないのなら、
交換作業がやりやすい設計にして欲しい・・・と、私は
思うのです。ま、そうするとメーカーはもうからないの
でしょうがね。

30万キロ持つ!とうたわれたタイミングチェーンが5万
キロ超えたあたりから延びだす。早期交換を想定した設
計ではないので、大手術。そもそも交換を想定していな
い? 結果、交換費用は楽勝で10万オーバー。
DSGが壊れると20万オーバー。

ロングライフ・オイルはエコだと言いながら、車両を長
く維持する気持ちをそぐような維持費ってのは、エコじゃ
ない!

まずは、トルクスねじをやめてほしいなぁ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/1/2423:36:32

乗りたい車を買うのが正解❗️

ゴルフGT
ニュービートル、プラス。
見た目以上に性能が良いから。

空冷のボロビートルだって現役で問題無く走る。

ベンツなら、S、SL、SLK、E買えば確実に合格点。
維持交換部品が高額なのが残念賞なのは仕方ない。
革シートは非常に良い作り。

BMWは定番のシルキー6買えば、乗り込む時間に比例して良さが理解可能。
部品が日本車並み価格なので長期保有だと維持費が安い。

本国では平均20年乗る人が多いのも納得出来る。
VW
BMW
ベンツ
長く乗れるから。

i11********さん

2019/1/2421:39:14

VWの車は新車で5年乗って乗り換えするサイクルを保つか
10年以上前のモデルでも欲しいと思うモデルが有れば
中古で買う車だと思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/1/2420:44:26

難しいのは、では値段がプリウス並みだとしてプリウスにするかと言われれば、私はゴルフ選ぶと思える事なんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる