ここから本文です

スキーで“上国&岩原”って聞きますが、上越国際スキー場と岩原スキー場は何か関係...

ks3********さん

2019/1/2422:08:55

スキーで“上国&岩原”って聞きますが、上越国際スキー場と岩原スキー場は何か関係はあるのでしょうか?

(ex. 管理会社が同じ、同じ山、等…)

上越国際スキー場,岩原スキー場,上国&岩原,スキー場,六日町クレブ,管理会社,岩原

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/1/2422:56:58

バブル崩壊以後、多くのスキー場が一度倒産して経営再建会社が引き継いで存続しているような情況です。

岩原の場合、再スタートに上越国際から支援を受けたようで、完全に同じ会社ではないけれど関連会社としてコラボしているみたいです。スクールのブランド化とか。

余談ですが、向かいの湯沢中里はコクド系を離れてスマイルリゾートグループになりました。
スマイル系は正直「微妙」だったスキー場が多いのですが、レンタルが共通(六日町クレブ)で「どこで借りても安心」みたいなところがあるし、空きスペースを有効利用してなんちゃってアトラクションを設置したり、うまく子供のハートを掴んでいる印象があり、グループ化のメリットを感じます。

• non********さん

2019/1/2423:11:11

ちなみに岩原がある飯士山の裏側はスマイルグループの舞子で、もし同じ会社が開発していたら山頂で繋げることも可能な感じがします。
    もし岩原を救済したのがスマイルグループだったとしても、今更繋げないとは思いますが。

福島のアルツと猫魔が同じように背中合わせで、同じグループになった時に山頂で繋げる話が出てましたが、断念となりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/29 15:57:28

上越国際から支援を受けてたからコラボしてるんですね!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ait********さん

2019/1/2422:37:23

上国の会社が、数年前から岩原も運営してますよ。
岩原の会社がダメになって救済した格好。
それが九年目、って事なんだねぇ、早いなぁ。
スキー場のある山は違いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる