ここから本文です

ゴマ擦りって世間や職場で嫌われるんですか?知恵袋でも嫌われますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2422:57:36

ゴマ擦りって世間や職場で嫌われるんですか?知恵袋でも嫌われますか?

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiy********さん

2019/1/2501:56:07

アメリカでは、アップルポリッシャーと言うと教授に習いました。胡麻をするって自分の有能さを際立たせてみせるのは、フエアーでは無いと思います。しかし豊臣秀吉は自分の懐に草鞋を入れて君主にゴマをするのは有名な話です。という事で相手がその行為が好きならば既に胡麻すりを超えた仕事のように感じます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/25 09:59:03

勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsg********さん

2019/1/2507:40:18

聞かずとも、やってみれば分かる。普通やらんでも分かる。投稿練習カテのレベル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jsk********さん

2019/1/2423:01:50

お前の様なパクリ野郎が嫌われるんだ。ボケ。