ここから本文です

香港旅行の服装について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2423:43:15

香港旅行の服装について。

2月19~4日間香港に旅行に行きます。
観光とディズニーランドに行く予定ですが
服装に迷っています。
香港は日本より暖かいと聞きましたが
ダウンジャケットでは暑いでしょうか?
2月中旬のおすすめの服装を教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
569
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2019/1/2501:16:53

>香港は日本より暖かいと聞きましたが

香港が日本より寒くなったら異常気象です。
9月の後半でも、真夏の部活の後のように汗でずぶ濡れでしたよ。
パンツまでビッチョビチョになりました。
12月に行きましたが、フリースの上着を着て出かけてみたら歩いているうちに脱がないとしんどかったです。

>ダウンジャケットでは暑いでしょうか?

日本人の大半の人は暑いと思います。
(香港人は日本人より寒がりです)
ディズニーで遊んで歩き回っている中でダウンなど着ていた日には、蒸れて熱射病で倒れるかもしれません。

外では長袖1枚+カーディガン程度で何とかなる事が多いです。
香港は、室内でもクーラーかかってる不思議地帯ですし、夜や海沿いなど冷えるときも無いではないので、脱ぎ着が出来る軽い羽織ものは必要です。

ですが、そもそも2月は日本だとコートが必要ですよね?
コートはどうせホテルに置きっぱなしになるとは思いますが、持っていくなら冷えたとして問題はないでしょう。
なお香港のホテルは多くが暖房施設がありません。
寒ければ部屋のクローゼットに予備の毛布があるか、フロントでもらってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/28 17:11:32

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

編集あり2019/1/2600:40:27

日本で2月に着るようなダウンは暑いと思います

日本だと春の入学式や秋の紅葉の時期、の服装でしょうか
風がなく太陽が強いと暖かく、曇りで風があると寒い

pkm********さん

2019/1/2514:24:51

香港の2月はザクッと最低気温18度、最高気温は20度前後というところです。
Tシャツに軽めの上着くらいでしょう。
天気がよければ日中はTシャツ1枚でもいいくらいですよ。

ぺらっぺらのダウンを万一に備えて持っていくくらいなら、と思いますが、余程寒がりない限りまぁ不要でしょう。

bai********さん

2019/1/2511:09:33

ダウンはどんなダウンですかね?ユニクロのライトダウンくらいなら、暑けりゃ脱いで鞄に仕舞えるからいいけど、かさばるやつなら不向きですね。


半袖tシャツ+ネルシャツ重ね着。そんな感じですよ。

ただし室内は冷房ついてて寒いので、コンパクトな羽織は必要です。

日が落ちると海からの風が寒く感じることはあります。


私はいつも大判ショールは常にバッグに入れてます。

ttc********さん

編集あり2019/1/2501:00:21

昨年のちょうど同じ時期に香港旅行+香港ディズニーランドに行ったことがあります。

暑がりの服装としては半袖(または薄めの長袖)+カーディガン(または少し厚めの上着)+タイツ+ストール持ち歩き 、でちょうど良かったです。

香港は気温の変化が激しく、暑い日は初夏ぐらいでした。かと言ってダウンがいるほど寒い!というほど寒い日は無かったですよ。
日によって本当に変わるんですよね…
そしてレストランやお店の中は冷房ガンガンだったりします。
なので、脱ぎ着で調節できる服をそろえて行くといいと思います!
寒がりの方でしたら、ウルトラライトダウンを持って行くとより安心ですね!

香港はご飯も美味しく、ディズニー内のショーも素晴らしかったので楽しいですよ♡
PM2.5による曇りがスゴイですが、マスクしてると怪しまれます(笑)

楽しい旅行になりますように!

kow********さん

2019/1/2500:16:56

毎年、2月or3月に行ってますが、その時
年によってかなり違います。
2月中旬中で、昼間暑くて半袖だったこともあるし、肌寒くて上着が必要だったこともあります。

なので、
直前の現地の天気予報を確認くださいまし。
https://www.hko.gov.hk/contentc.htm