ここから本文です

現在10ヶ月目の猫を買っています。 スコティッシュの4,3キロの男の子です! 毎晩...

tsu********さん

2019/1/2500:38:20

現在10ヶ月目の猫を買っています。
スコティッシュの4,3キロの男の子です!
毎晩寝る前は猫じゃらしタイムなのですが高くジャンプしたりしますが着地に成功する時もあるが失敗も多々あり肉球

の毛をかっていますが滑り襖にぶつかったり...
今のところ怪我などはないようですが着地の際のドスンという音やぶつかる時の音など心配です...
遊ばせる時は高くジャンプさせないようにしたりとかは必要でしょうか?

手足は若干短いようですが太いめだと感じています。

スコティッシュ,猫じゃらし,着地,4 3キロ,肉球,スコ,獣医

閲覧数:
52
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc_********さん

2019/1/2508:31:34

スコは特有の病気があるので、積極的に運動させてよいものかどうか・・・
良かれと思って遊ばせる行為が、実は猫の体にとって良くなかったって経験があります。
獣医に判断してもらいましょう。

質問した人からのコメント

2019/1/25 12:27:44

関節の病気ですよね(T^T)
関節に負担が大きいと気にはなっていました...
獣医さんに今度きいて見ようかと思います!
ありがとうございます(*^^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる