ここから本文です

離婚の時に財産分与した後で離婚原因が一方にあるとしても、他方は慰謝料請求する...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2501:24:49

離婚の時に財産分与した後で離婚原因が一方にあるとしても、他方は慰謝料請求することって絶対に、許されないんですか?

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agt********さん

2019/1/2501:39:13

離婚や財産分与の話し合いが進んでいることで破綻とみなされます。
離婚原因が一方にあったとしても、それを踏まえて財産分与したということですから、取り消しや変更はできません。
また、離婚後に知ったことは「離婚の原因」とはみなされません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2019/1/2501:48:06

財産分与して慰謝料の金額に足りていなければ請求できます。財産分与で慰謝料分も相殺している場合は原則できません。