ここから本文です

大坂なおみが得点した時に言う「Come on!」ってどんな意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2503:38:22

大坂なおみが得点した時に言う「Come on!」ってどんな意味ですか?

「かかってきなさいよ」と言うよりガッツポーズしながら言ってますので、試合中のCome on!は喜んでいる感じに見えますが。

閲覧数:
2,423
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/1/2505:02:48

状況で考えると

「よっしゃー!」
が、スッキリすると思います。

ほかに
「次も来いよ!」
など。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 19:13:26

なんかミヤネ屋で「やったー!」と言う意味とか言ってましたのでベストアンサーに致します。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juu********さん

2019/1/2504:27:28

weblio英和和英辞典より
(1) [命令法で] 急いで; [督促・挑戦・懇願などを表わして] さあ(行こう), さあ(来い), さあさあ, まあまあ; がんばって; [反語的に] いいかげんにしろ, よせ.

この場合は「さあ」とか「がんばって」になりそうですね。
ただし、相手に対してではなく、自分自身に対して「さあ、行こう」「がんばって」のような感じではないかと思います。
もしかすると、幾分かは相手に対して「さあ来い」のニュアンスも含んでいるかもしれません。

日本語でも、人によっていろいろな掛け声をしますが、「よし来い」「ばっち来い」みたいな感じですかね。

勝利に対して「さあ来い」もあるかな。
半分口癖みたいなもので、本人はあまり意識してないかもしれません。

ois********さん

2019/1/2504:11:41

「キタコレ!」って感じですかね~?