ここから本文です

こんにちは。 漢検を受験しようと思っているのですが 軽い疑問ができました。 ...

kan********さん

2019/1/2505:38:16

こんにちは。
漢検を受験しようと思っているのですが
軽い疑問ができました。
仮に準1級を受ける場合、もちろんそれの下位の問題は出ませんよね?

念のため聞いておきたかったので、できれば回答お願いします

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/1/2523:49:28

数年前の1級で、四字熟語問題の選択肢の一つに4級か5級配当の四字熟語がありましたね。
「何だコレ?」と思って四字熟語辞典を調べた記憶があります。

下位級の問題が全く出ないとは言えないけど、あんまり気にしない方が良いですよ。

それよりも、準1級なら合格基準の160点を、問題全体で如何に取るかを優先して学習しましょう。

質問した人からのコメント

2019/1/26 11:25:51

みなさんありがとうございます!
いろいろ節約したかったので
準1の参考書持ってればいいかなーって思ってたんですけど、
それとは別に全体的な級の問題も見ておくようにします!

漢検がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2019/1/2506:29:05

出る可能性はあります。2級に準1の問題が出たり、準1に2の問題が出たりすることはあります。ただし、準1は準1の実力を試すものなんで、それ以外からそんなにいくつも出ることはないでしょう。準1の試験なのに、準1以外からそんなに出たら、準1じゃなくなっちゃいますからね。

dec********さん

2019/1/2505:49:20

2級までしか受験してませんが3級などの問題は出ませんでした。
準2級ならほぼ同レベルで合格点が高いだけなんで出ますけど。

sor********さん

2019/1/2505:47:11

体験談として出ることは出ます。
しかし、出たとしても数問ですので問題ないかと思います。
準一級を受けるのであれば当然、二級も取っているはずなので大丈夫ではないでしょうか?