デジタルイラスト作成の流れ

デジタルイラスト作成の流れ 線画をスキャン gimpやフォトショップで線画を濃くし、彩色 であってますか?何卒宜しくお願いいたします。

Photoshop | 絵画46閲覧

ベストアンサー

0

決まりはありませんから、あってるとかあってないとかはないんですよ。 どんな絵でどんな塗り方をするかにもよります。 線画を生かすような漫画イラストだとして スキャンを使う場合は、線画の背景が透過されていないので、線画抽出というのを行う場合が多いです。 GIMPやPhotoshopだと面倒なのですが、FireAlpacaまたはメディバンペイントプロのようなお絵かきソフトだと便利です。 「線画抽出」というコマンドがあって、簡単なレベル補正もいっしょに一発でできるので。 http://firealpaca.com/topics/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%81%A7%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E7%B7%9A%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%BD%E5%87%BA

その他の回答(2件)

0

ボクは小学生でしゅが… デジタル線画の神としゅて絵画カテに君臨しゅる"ボクは小学生" 東大か 早稲田大 慶應大のどっかの大学を卒業しゅているプロイラシュトレーター でしゅが… 線画抽出や アナログで描いた線画をシュキャン、と言うのは ほとんど まともな線画にはなりましぇんよ。 過去絵のオマケ絵 出るう!

画像