ここから本文です

トマト卵炒めは中国の家庭料理らしいですが、私が自宅で作ってもお店で食べた味と...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2514:43:48

トマト卵炒めは中国の家庭料理らしいですが、私が自宅で作ってもお店で食べた味と全然違います…。

中国の方か、日本の方どなたでもいいですが、美味しい作り方を教えてください。(西红柿炒鸡蛋)

一人前でも卵はたくさん使うのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/1/2514:55:24

私の作り方は

フライパンに少し多めに油を入れて、卵液流して、半熟の状態で一旦取り出す。

そのフライパンにトマトを入れて軽く火を入れる。半熟卵をフライパンに戻し、クノールのチキン粉末で味付け。

です。

このクノールの粉末は、香港で買った来たもので、ポップには「お店の野菜炒めの味になる」とかそんなことが書いてました。実際、そんな感じの味がします。

こういう素がない場合は、香港のシェフに聞いたんだけど、野菜炒めには少し砂糖が入るとおっしゃってました。なので、塩+砂糖で味付けですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hif********さん

2019/1/2814:15:52

卵は火が通るのが早いので、先に食べやすい大きさのトマトを切ってフライパンに油を引いた後トマトを先に焼きます。好みの焼き加減になるまで焼きます。
その後掻き混ぜた卵を入れ味付けしながら好みの焼き加減になるまで焼いて出来上がりです。

ono********さん

2019/1/2516:57:35

私も 中華屋さんで食べて 美味しかったので 作ります
①卵2個から3個をボウルの中入れ
ネギの粗みじん切りを少しとナンプラーを少々入れて 軽く混ぜておく
②トマトを食べやすい大きさに切っておく
フライパンをよーくあたため 少し多めの油を入れて ①を入れ 半熟になったら②を入れて 簡単に炒め合わせて出来上がり
美味しいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる