ここから本文です

小6です。すとぷりの莉犬くんを描きました。

zou********さん

2019/1/2519:44:37

小6です。すとぷりの莉犬くんを描きました。

絵の評価をお願いします!

評価して頂きたい点
①パッと見どう思ったか
②この絵の良い所
③悪い所・改善点
(④シワの入れ方)

本当に絵が上手くなりたいので辛口評価でお願いしますm(_ _)m

入れ方,改善点,辛口評価,莉犬くん,絵,解体新書,作者

閲覧数:
429
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/1/2519:54:38

顔のパーツの配置がアンバランスです。
十字のあたりを使って下さい。
センスは感じるので頑張って欲しいです。

①知らん
②知らん
③知らん
④すんばらしい

  • 質問者

    zou********さん

    2019/2/107:14:55

    回答ありがとうございます!
    センスを感じると言っていただけて嬉しいです!
    今後はしっかりあたりを使えるように努力します(^ ^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/1/2521:46:39

・顎からまっすぐ縦線を引いてみてください。目の位置がズレているのが分かると思います。
・指先が細い
・体がの割に顔が大きい
・手を隠さず描いてたり細かい部分まで描かれているとこが良いと思いました!解体新書とかで勉強すれば必ず上手くなれますよ!

bea********さん

2019/1/2520:49:23

服の質感やポーズ、髪などよく描けていると思います
ただ、目が気になります
ちゃんと描けているのですが位置が…

kms********さん

2019/1/2520:36:36

①○表情可愛い
○手の形が綺麗
②○服のしわの書き方
○影の入れ方
○手の形
③○目が左右対称ではない所
○体のライン
④○すんばらしいです。

プロではないのであくまで参考としてお聞きください。
表情すごく可愛いなぁと思います!
小学6年生とは思えないくらい上手だと思います。
全体的なバランスもとれていると思いますし。
手としわの入れ方がすごく上手だと思います!
手の形、しわの入れ方、莉犬くんの可愛らしい表情がこのイラストの魅力だと思います。

ただ左右の目にズレが生じている気がします。
大きさや位置、形、色彩の濃さなどですかね…?
また全体的に体のラインが分かりづらい気がします。
肩と脇に距離が近いと感じたのと、足が途中で切れているのでそうとは言い切れませんが、手がやや長すぎるのかなと思います。
服めちゃくちゃ上手です!
髪の毛は作者さんによってやや異なりますが、もう少しボリューム持たせていいと思います。
正面から見て左がややストーンとしている気がします。
髪の重なりなども意識して描くともっとリアリティーが増すと思います!

下絵のバランスをうまく取れるようになれば線描きをし、その後コピックなどで色をつけると思うのですが、作者さまのイラストすごく可愛いですので是非もっと腕を磨いて色塗りをした絵を見てみたいです!
このまま練習を重ねていけば絵師さんになれる未来があると思います!

プロではないので細かなアドバイスはできませんが、イラストの参考書を買ったりネットで動画を見たりしながら練習すれば必ずめちゃくちゃうまくなると思います!
今でも小学6年生とは思えないほど上手だなあと思います!

参考になれば幸いです。
ありがとうございました。
応援しています!
頑張ってください(*´꒳`*)

ngs********さん

2019/1/2520:01:36

①目がズレてるなぁ

②服はいい出来

③目、足の太さ、手の長さ

④すんばらしい