ここから本文です

昔のどっきりカメラ、溶ける水着にだまされた女の子、どっきりのプラカード見てお...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2519:52:36

昔のどっきりカメラ、溶ける水着にだまされた女の子、どっきりのプラカード見ておもわず叫んでいます。このあと、お尻丸出しでプールから上がって来ます。

みなさんの中には、むしろこんなどっきりやられたい。という願望を持ってる人はいませんか?

プール,プラカード,野呂圭介,かおり,お尻丸出し,元祖どっきりカメラ,ディレクター

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eks********さん

2019/1/3117:19:27

元祖どっきりカメラの「溶ける水着」は2つのドッキリ企画を放送していましたね。

いずれも”未成年者保護法”とか、”セクハラ” とかの概念すらない1970年代後半の放送と思われますが、今の時代にこんなことをしたら、テレビ局も製作会社の関係者はたちまちインターネットで大炎上、そして即刻 全員逮捕でしょう。

-------
(1) 元祖どっきりカメラ 溶ける水着 プールで泳ぐ小学生編
*当時のコーナータイトルは ”溶けちゃった、見えちゃった”
-------
場所: 静●県 富●宮市 の市民プール?

10才ぐらいの?小学生と思える少女2人がプールの飛び込み台で白色のセパレーツ水着の立ち姿でにっこり。立ったままプールの中にドボン! そして平泳ぎスタート。

と思いきや4~5メールあたりで突然泳ぐのをやめて立ち留まり、プールの中から顔を出し ”キャハハハ!” そいて着地先のゴールまで首から下が見えないようにそろそろと歩く。

それでもしつこくカメラが自分を追っかけていると知ると、少女の1人が ”キャー” と笑い顔で水をバシャバシャカメラに向けて浴びせ始める。

そこへ”お約束”の野呂圭介が赤いヘルメットとプラカード(元祖どっきりカメラと書いてある)姿でプールサイドに登場。彼女達にこれがドッキリであることを見せたが、少女達はおかまいなく野呂圭介にも水を浴びせる。

その後、1人の少女がプールサイトから上がろうとしたが、実はセパレートのボトムも水に溶けてお尻が丸見えになっていたことに気が付くと、”ギヤー!”とさけんで慌てて再びプールの中にドボン。

-------
(2) 元祖どっきりカメラ 溶ける水着 ニセ温泉レポーター編
-------
場所: 箱根の●●温泉。
(注;本当の温泉名も名乗っていますがそれは書くのはやめます。)

3人の20代?の女子レポーターが全員同じ白色のビキニ姿。カメラに対して立った姿勢で向き合い温泉レポートを開始。
少々湯煙が上がる中、中央の女性がカメラに向き合ってしゃべり始める。

”はい、●●●かおりです”
(注;姓も名乗っていますがそれは書くのはやめます。)

”私はいま ここ箱根の●●温泉に来ています。こちらが話題の(屋外の)ヒノキ風呂です。ではみんなで入ってみましょう。”

3人は石でできた階段をそろりそろりとおりながら、立ち姿勢で温泉の中に入り、カメラ前方に向かって(視聴者からはズームになるように)歩き始める。

ディレクター:”はい、じゃあ事前の打合せどおり 3人ちょっと間をあけて、おお互いに お湯浴びせパフォーマンスをしてちょうだい!”

”はい!、キャー、パシャパシャ....”

ディレクター:”いや、そうじゃなくて、もっと大量のお湯を相手の体全体にぶっかけるようにお湯浴びせして!”

”はい!、パシャパシャパシャ....”

7~8秒ほど彼女達に”お湯かけプレー”をやらせ続けて放置する。

ディレクター、”いや、ちょっと待って、あれ?

すると3人の女性レポーターのうち、かおりさんが、自分のビキニブラがお湯で溶けてほとんど消えていることに突然 気が付く。

”キャー~、ア~! ア~!”

そして本能的にカメラ方向に背を向けてお湯の中に腰かける。顔だけ湯上に出し、首から下は胸を隠そうとしてお湯の中に座り続ける。そこに”お約束”の野呂圭介?が登場。

野呂圭介?:”(あなた)、実は溶ける水着着てたの(笑)”

”ア~! 何これ~?許せなーい! アー!、ワー! ヒドイよ~?(と叫んで顔を手で覆う)”

*追記*
たしか当時でも、これではあまりにも かおりさんにヒドイとして電話抗議が日本テレビに殺到したようで、しばらくして、今後はかおりさんが”どっきり仕掛け役女優”になって、野呂慶介をだましてぎゃふん1とさせるという反撃企画も放送された記憶があります。

元祖どっきりカメラの「溶ける水着」は2つのドッキリ企画を放送していましたね。...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/1/3117:25:45

回答、あと写真もありがとうございます。よく詳しくご存知ですね。もしや、当時リアルタイムで見ていましたか?

子供編も温泉編もそのとおりの内容です。本当に今では考えられない、とくに子供のほうは、逮捕者出そうですよね。

子供編など、家族もドッキリに協力したわけですよね。女の子、笑ってたけど結構恥ずかしかったと思います。
    当時でも抗議の電話あったのですか? 初めて知りました。
    かおりさんは、このあと、監督役のレオナルド熊さんをだましてますけど、溶ける水着のインパクトに比べるとゆるいドッキリだったと思います。

このドッキリ、絶対に今ではできないですが、こんな企画見てみたいと思うのですけど、どう思いますか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/31 19:06:37

昭和の頃の詳細なお話、ありがとうございました。
続きは後ほど質問させていただきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる