ここから本文です

ダイスラーとエジルってどっちの方がうまいですか?

rxb********さん

2019/1/2519:56:03

ダイスラーとエジルってどっちの方がうまいですか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/1/2704:31:27

エジルの方が上手いです。

ダイスラーは当時のドイツでは
創造性と違いを生み出せる希少な存在で
良くも悪くも存在感や期待感が際立ってしまいましたが、
客観的に見ても、戦績や対戦相手で考慮しても
エジルほどのテクニックや戦術眼、発想はありませんでした。

それでも当時のドイツ代表では希望の星でしたが、
当時と今のドイツではタレントの数が違いますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

na777さん

2019/1/2522:32:13

キープ力やドリブルに関してはエジル、キック精度はダイスラーですかね。彼のクロスは世界最高レベルでした。
当時はジダンのレベルまで到達できると期待されていましたが、鬱病になりサッカー界から姿を消してしまいましたね。非常に惜しい選手です。

afd********さん

2019/1/2520:48:57

私はダイスラーが本当に好きでしたね!
日韓ワールドカップに彼がいたらとひょっとしたら…とか考えてしまいますね。笑
質問ですが、私はダイスラーだと思っています。
彼のキック精度、テクニックは忘れられませんね。
エジルはブレーメンの時にスタイルを固め過ぎてしまった気がします。
シャーフのブレーメンは攻撃的なスタイルで、特に技術のある選手は自由が与えられているので、逆に言うとエジルは攻撃以外のタスクを振るう気がさらさらないんですよね。笑
チームに有益性をもたらせるのはダイスラーです。
ただまぁダイスラーのは試合に出る、プレーをする、という根本的な部分から崩れてしまいましたが。